Nicotto Town



リサイクルショップにいってみた

山奥の我家から車で15分くらいのところに
リサイクルショップが3軒ほどある。

方向がビミョーに違うので
3店舗がかたまっているわけじゃない
のですが、それぞれ特色があるらしい。

昨日は割と衣料品系に力を入れてるらしい
店に行って、はじめて売ってきました。

衣料品というのは買い取りが安いのは承知。
1円でもいいから買い取って貰えたら
ラッキー♪みたいな(笑)

ほかにも未使用の貰い物のバッグが
2つ3つあったので一緒に持っていきました。

これは確実に買い取って貰える
というものを持っていかないと
全部ダメっていわれたらショックorz

初めての持ち込みなので
向こうの判断基準がわかりませんし。

とりあえず、これから着れそうな秋冬物を
もっていって、15分ほどの査定の後
600円ほどをゲットヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

あ、500円は男物の未使用バッグでしたので
服の買い取り額は50円以下(笑)

ついでにコレはダメですっていうポイントを
教えて貰いました。

スーツは買い取りしないそうで
あとは名前の入っているモノ。

汚れや破れは?
と聞いたらウエスなどにするので
買い取ってくれる場合もあるとのこと。

おお、割とハードル低いジャンっっ。

これはもう少しタンスの整理ができそうだ。
また持っていくかな(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
久々のかれん登場♪

さあ今日の一冊
「さとうねずみのケーキ」アリス館
ケーキ作りが上手いトムですが、なかなか
ケーキを作らせて貰えません。という絵本です。
が、わたしのツボにはまったのは作者の名前。
ジーン・ジオン・・・って(笑)いや、スミマセン
聞き流してください。


アバター
2014/09/05 22:30
もっていって「引き取れません」で
お持帰りは避けたいですもんねー(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/09/05 22:24
実家に行く途中にあるリサイクルショップは、たいていいつも駐車場がいっぱいです^ ^
ダメですポイントを教えてもらったから、行きやすくなりました。
アバター
2014/09/05 19:44
そーそー。
それにゴミだと日にちが決まってるけど
リサイクルは自分の都合の良い時に持っていけるー(笑)
アバター
2014/09/05 19:15
( 'Θ')ノ 捨てるよりいいよねーw リサイクル料金かかるものとかもw
アバター
2014/09/05 12:06
捨てるよりはマシ程度な感覚で持っていくようにしてます。
自分ではなかなか捨てられないものでも、店に持っていけば
処分対象なんだとわかって、捨てれるし(笑)
アバター
2014/09/05 11:33
うちから徒歩10分程度の所に「最良市場」って所がありまして、
亡くなったお婆さんのわに革ハンドバッグとか持って行った事ありますけど、
100円でした(^^;
わに革以外はゴミって事で、お持ち帰りになるが、うちで処分するかって話でした。

ちなみに、アクセサリー類は、お婆さんの妹が、形見分けの名目で、
洗いざらい持って行ってしまったので、売った経験がありませんw
アバター
2014/09/05 09:58
うけるよねー(笑)
あのぉとてもいい絵本なんですよ。
でも作者の名前が・・・ぷぷぷ。
アバター
2014/09/05 09:56
ジーンジオンwww うけるwww
アバター
2014/09/05 09:46
金券や貴金属はありますか?
と聞かれたので、たぶん金券も同じように
査定に時間がかかると思われますー。もって
行って確かめてみないとですが、金券は秘書達に
あげてしまうことが多いので手元になくて(笑)
アバター
2014/09/05 09:41
貴金属はわかるけれど、金券も時間がかかるから待たされるということ?

近所の金券ショップ、たしか身分証の提示はさせられるけれど、パッと表を見て
すぐ換金?してもらえたような記憶があります^^;

買う側でも売る側でも、上手にお得に利用したいですねぇ。
アバター
2014/09/05 09:33
査定の間、店内を見て回りましたが
家電から靴から、ブランドもののバッグから
色々あって楽しかった。あ、そーそー貴金属や
金券は査定に時間がかかるっていってました。やっぱり
ニセモノだと困りますもんねー(^◇^;)
アバター
2014/09/05 09:30
リサイクルショップは面白いですよねぇ^^
今回は売れたのですね?スーツはダメ・・・。
綿のカットソーやシャツは、自分のところで小さく切って雑巾にしてしまうので
持っていくものがないかもしれません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.