Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


よくあること、(うち限定?)


昨晩のこと、Palさんが2人になっていました…

https://lh4.googleusercontent.com/-TfrCwlgGuHc/VAudeor9LpI/AAAAAAAAAZI/m1xuuiIVFI4/w803-h452-no/PalPal.jpg

ううん、ホントはわたしのパソコンが遅くて~
画面上のもひとりのPalさんを消し忘れただけ…なんだろーと思います。

ニコッとのバグじゃないよ?(たぶん、苦笑)

アバター
2014/09/09 07:08
ついでに、atgamesサイトの容量を増やしてみたら、
" お花畑 " でサーバー接続エラーが出なくなったよーです。

これで安心してお花摘みが出来そうです。
(なんか、↑この文面は別のコト書いてるよーに見えちゃう?笑)
アバター
2014/09/09 07:04
Flashの持ってるサイトごとのキャッシュ容量設定が、
小さ過ぎるのかもと、調整してみました。

アドビ(Adobe) Flash Player 設定マネージャー
http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/settings_manager.html

Webページの左側にある、
" Webサイトの記憶領域設定パネル " をクリックすると、
Webページの右側に設定画面が出て来ます。

設定画面下に並んでるWebサイトアドレスから目的のサイトを探して選び、
設定画面の上にあるスライダーのつまみをドラッグ、または目盛りをクリックして
上限値を変えます。

nicotto.jpのとこを3kB→1MBにしてみました。

これで、ニコッとから受け取ったFlash用のプログラムや画像データを
一時的に格納する場所のメモリ容量が増えて、同じ処理を繰り返す時の
反応が向上したり、同じ画面に表示出来るオブジェクト量が増えたり
するんじゃないかと思います。

タウンで姿が見えない人が居る時も、
もしかしたら容量不足なのかも知れません。

改善出来るかな~?どうかなぁ…
アバター
2014/09/08 21:23
↓こんなこともありました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=16560&aid=46284604

2人の座り方の違いに注意するとー片方は男性って判るんですが、
やっぱり、わたしのパソコン側にモンダイがありそうです。
たぶんFlashのローカルキャッシュの分量が少ないからかなぁ…
アバター
2014/09/07 18:29
本当だぁ~
二人いらっしゃる(;´Д`)
たま~にタウンで見えないのに会話からして誰か居るなぁ~って
それでリロしたら見えるようになる方が居て・・
やっぱバグ?w

アバター
2014/09/07 12:58
お化けじゃ無いし!(笑)
アバター
2014/09/07 12:16
こんなにくっきりと・・・!!
アバター
2014/09/07 09:09
あら、双子vv ^m^ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.