Nicotto Town


寿限無・・・♪


朝カラオケ


8時頃から14時位まで行ってきた。

日曜だったからいるかなーと思ってた酔っ払いの方が

地下鉄端で転がってた。まだまだ風物詩っぽい。

カラオケはほぼアニソンとボカロばかりになってきた。

『チェリーハント』『JUST A GEME』の練習曲が点数ほとんど伸びず…難しい。

唄う時の声質がまた少し低くなった気がする。

高音出しにくくなってきた。

アバター
2014/09/09 08:10
お言葉等ありがとうございます ^^

個人的には歳の方かなーと…最近身体的にも年的変化が ^^;

考えながら出そうとしてみるのもやってみようと思います。

風呂場は響いてしまので窓を閉めて過ごす今時期から部屋でぼそぼそ練習しようかと思ってます。 ^^;


アバター
2014/09/09 05:58
おはようございます!

やっぱり、歳を重ねるとか、練習積み重ねによって、声って太くなることがあるみたいです。
私も録音を聞くと、「昔はキャンキャンしてる感じだったけど、最近ちょっと変わってきたな~、ようやく年相応か?」
みたいな変化がありますです。

高音って意外と、「叫びすぎ」とか「苦しそうに出してる」風の発声をされてる人も多いので、
『出しにくいよ~』とお思いでも、「自分も楽に・聴いてる人に苦しく思われないように出そう」
と考えると、案外良いように変わって行ったりすると思うです。

朝から長々とすみませんでした!今週末はひさびさにコーラスレッスン再開で、静かに燃えてます。
アバター
2014/09/08 23:42
こんばんは(^-^)

カラオケお疲れさまです✿
アバター
2014/09/08 23:36
こんばんは^^ 空気乾燥してるのもあるのかな? 風呂場でチャンレンジw
アバター
2014/09/08 22:35
こんばんは
アバター
2014/09/08 20:46
こんばんはv

酔っ払って寝ていてもまだまだ大丈夫!って

いう季節ですよね~ww

次は高音が多目の曲で声質を高くしてみますか (^皿^)
アバター
2014/09/08 20:24
こんばんは^^

朝カラオケって一日頑張れる感じがして良いですねヽ(〃´∀`〃)ノ
アバター
2014/09/08 20:09
朝カラオケですか^^ラジオ体操みたいですね♪
健康にいいかも♪
ステプ・水やりです♪
アバター
2014/09/08 20:02
月曜からプチ研修で疲れました…でも気候もそこそこ 頑張ってきましょ^^;
アバター
2014/09/08 09:02
おはようです♪今週もよろちくね☆彡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.