Nicotto Town



沖縄 グスク巡りの旅♪ ~ 1日目 Part1

8月に夏休みを取らず、9月に夏休みをとりました。
理由は・・・
8月は、旅行に行くと高いし、人が多いから(´・ω・`)


そんなわけで、9月の3日から6日にかけて、3泊4日で、
沖縄に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

目的は、沖縄の世界遺産に指定されているグスク巡り!
夏に沖縄に行ったのに、リゾートはありません!w
そんな、沖縄グスク巡りの旅行記です(*ノノ)

沖縄に行くのも今回で2回目。
今回はスカイマークで那覇に向かいます。

那覇空港から、高速バスに乗って一気に北部の名護へ。

まずは、名護で腹ごしらえ!

今回、旅行が平日ということもあり、お店がお休みじゃないかも、
しっかり調べました。
平日にお休みのお店も結構ありますからね・・・

お昼のお店は、不定休!
まあ、不定休でお休みなら、そこまでの運ということです。




水曜日定休日に代わってた・゜・(ノД‘)・゜・・゜・(ノД‘)・゜・

食べログを見たときは、不定休だったのに><

仕方ないので、名護バスターミナルの近くで他の店を検索。

美味しそうなお店が見つかったので、行って見ました!
「沖縄そば處 やまや」
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47007532/dtlphotolst/P26633779/
名前の通り、沖縄そばのお店です。
食べたのはもちろん、沖縄そばのソーキそば!
http://1drv.ms/1rux8KI

沖縄といえば、沖縄そばですよね^^
お味は、出汁が利いてて、美味しかったです♪
お肉も柔らかかったですしね~
麺もちじれ麺で好みだったかも?

行きたかったお店はお休みで残念でしたが、
いいお店が見つかってよかったです^^


~ 続 く ~

アバター
2014/09/13 16:47
>りえちゃん
美味しそうなお店だったんですけどね・・・
仕方ないので、また沖縄に行きます!
アバター
2014/09/13 14:28
ま、旅行者にとって目当てのお店がお休みは、がっかりやね^^;
ま、次回に。
アバター
2014/09/09 23:27
>夕貴さん
ちゃんと調べて、水曜日が休みじゃないことを確認していたんですけどね・゜・(ノД‘)・゜・
でも、旅行に行くなら、土日を避けていったほうが安いので悩みどころです。。
ソーキそば、肉も美味しかったですよ♪
見た目より柔らかいですしね!
ゴーヤは、きちんとよけて食べますよ^^
アバター
2014/09/09 23:18
あらら、水曜日が定休日になっていたのですね^^;
次に行く時は水曜日を避けていかないとですねw

ソーキそば、お肉が少し肉厚ですね?^^

まだ沖縄に行ったことがないので、一度は行ってみたいです♪
食卓には毎日ゴーヤが出るんですけれどね^^;
アバター
2014/09/09 22:48
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お店休みでどうしようかと思いました><
食べログを信用しすぎちゃだめですね。。。
ちじれ麺は、珍しいですよね~
その分出汁が絡んで、美味しかったです^^

>ひーたまさん
ですね~
スマホ、携帯がないときなら、歩き回って探すしかないですからね^^;
まあ、そうやって出会うお店も美味しかったりしますよね^^
アバター
2014/09/09 20:50
今は、すぐ調べることで来ますしね^^
便利な分、情報が、間違ってると、 ガ━Σ(-`Д´- ;)━ン!ってなることありますけど
それも、旅の楽しみということで^^

美味しい食べ物に、出会えてよかったですよね^^
アバター
2014/09/09 05:47
別のお店が見つかって良かったですね~^^
ちじれ麺の沖縄そばって珍しいような?

食べログの情報って更新されてないことありますよね><
以前パン屋さんが見つからなくて、彷徨っていたら移転済だったことが・・・゚(゚´Д`゚)゚



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.