Nicotto Town



決勝結果


なのでこれから観る人は読んじゃ駄目w























































錦織君、疲れてたわ。
あんなの彼のテニスじゃない。
緊張してる、ってだけじゃない。
あれはもう燃料切れ。
たぶんチームも知ってたんだと思う。
だってマイケルチャン、ずっと神妙な顔してたもの。
さらに相手のマリんチリッチが最高のテニスを前戦に続いてしたからね。
あれはこれまでのチリッチじゃないわ。
チリッチといえばそれほどの強い選手じゃないのに
ドラッグ ドーピング検査でひっかかって
6ヶ月だっけかな出場停止処分になったって、
あのランキングでなんでドラッグ?って思う不思議な選手だったけど
いままでの技術の弱さもさながら、
精神面が弱かったのに、
全米は凄かったわ。

錦織君、怪我なしで、そして燃料切れにならないように、
出来るだけ試合時間を短くして勝ち進んで
キャリアのうちでせめて一回は四大大会で優勝を掴んで欲しい。
ね。
錦織君、お疲れさま。
次だよ!


アバター
2014/09/12 12:14
>さりな★さんw
うち、テニスは男子を追っかけて?!テレビがついていますw
長いことケーブル契約だったのだけど、テニスを見たいが為に衛星に切り替えました。ケーブルか衛星か会社によって契約放送局が違うからで。。。お陰でテニスはばっちり大体のトーナメントをライブで見れますw
楽天は錦織君がでる予定ですものね。この大会錦織君が優勝した年になくなるとか聞いたのだけど、ききまちがいだったのかなー。
3セットマッチの大会だから、身体的負担は少ないとはいえ、錦織君しっかり体を休めていらっしゃるといいですね。疲れも怪我のもとですし。勝ち進めばそれこそ全米であたった選手ともまた対戦しますし、楽しみですね^^
放映権も四大大会と他の大会(ATPツアー)とでは違うみたいですからね。wowowは四大大会の放映権をもってるのかな。で他のチャンネルがATPツアー放映権もってるとか。楽天はさすがに日本での大会ということと錦織君がでるということでwowow?
日本はプロ野球も延長戦制限がもうけられていますし、諸事情があるとはいえ、日本は終わりを測れないものはテレビには取り上げられないのですね。
アバター
2014/09/12 11:57
猫二さん、こんにちは〜☆

テニスの大会に詳しいですね〜^^
WOWOWだと、今月末の楽天ジャパンオープンテニスがLIVEであるみたいです(^^*)
その他の大会は、ケーブルテレビのスポーツチャンネルで放送されるものもあるみたいですけど、LIVE中継はないと思います^^;
テニスのTV中継は試合時間がよめないので、地上波では少ないらしいです。。
アバター
2014/09/11 00:29
錦織君、自分に「勝つべき試合」とプレッシャーかけちゃったっていったのね。試合前の夜もよく眠れなかったといってるし。テニスって難しいよなあ。
気持ちが巧く出来ていないと、体はどんどん重くなるしね、心身一体、はほんとなのよね。
試合中のチャンスをつかみきれなかったのも、流れを変えるきっかけに出来なかったし。
チリッチが気弱になってダブルフォルトとかセカンドサーブのポイントを錦織君が掴みきれなかったら、チリッチ立て直しちゃったり。

リ・ナが優勝した全仏。この時も印象的だった。入場してきたときからスキアボーネは緊張している様子で、逆にリ・ナは凄くリラックスした表情。試合が始まってもスキアボーネが自分が思うようなプレーがなかなか出来ずにいる様子がみてとれて。この二人の様子は対照的だったのでとても印象深い決勝戦でした。
アバター
2014/09/10 12:26
>さりな★さんw
残念だったけど、錦織君がんばりましたよね。これからも楽しみです^^
wowowだとどのぐらいのテニスをみせてくれるのかしらん?
今年の四大大会は終わりですが、男子も女子も今年の総まとめ戦というのか、大きい最後の〆の試合があるんですよー。それに男子だとこれからパリの大会もあるし。最後はロンドンで〆。このロンドンは今年のランキング上位8位まで、、、だったかなが招待されて今年のチャンピオンを決めるんですよ。試合方式はトーナメントとはちょっとちがってて、独特の試合運びなんですけど。で、これに錦織君が入りそうなんですね〜^^ 
そしておっしゃる通りに来年全豪がやってきますし。映画もみれますし。コンサートも見れますし。契約していても十分楽しめるなー、と眺めていましたw
アバター
2014/09/10 11:51
猫二さん☆
錦織くん、残念でしたね〜。。
本人も言ってましたけど、足がまったく動かなかったそうですね。。

WOWOW、結局契約してしまいました〜^^
今月が無料で、来月&再来月は半額キャンペーンらしいので(J-COMが)、
これから3ヶ月間、2000円で楽しめます(^^*)
11月末に一旦停止してもいいのだけど、なんだかそのままになりそうな予感〜(^m^)
来年1月は全豪オープンもあるし、きっとそのままです(笑)
アバター
2014/09/10 06:29
>次郎丸さんw
そうなのよ、録画放送をみる落とし穴、放送時間で結果が分かってしまうw
何度も勝っている、って数値だけみて話すとそうなるんですね。どの大会で、何回戦で当たって、どうだったか、とまで見ないと分からないのがほんとです。それに結果は結果、スポーツはやってみないと分からない、とも言える場合もあるし、まあこれはどの人を語るかにもよりますがw
長身から繰り出されるサーブは恐ろしいのは確かなのですが、錦織君は同じく長身超サーバーのラオニッチに勝って進んでいますからね、サーブだけで試合は負けはしません。
それからチリッチが準決勝でフェデラーに勝ちましたけど、その試合からも、あれ?チリッチってこんなに凄かったっけ?!と思うような進化したチリッチでしたから、超ノリノリな状態チリッチでしたね。
テニスは特に心理戦でもありますから、追ってみていると、面白いですよー^^
さあ次郎丸さんもテニス観戦仲間になりませう?www
アバター
2014/09/10 06:21
折角情報シャットアウトしてNHK録画放送を見たのに中盤までの様子+残りの放映時間で途中で結果が解ってしまったという悲劇でした…。時間を見た自分が恨めしい(笑)

結果は残念でしたけど、次からまた楽しみですね…!
チリッチさんには何度も勝っている、というお話が出ていたので、おや…?と思っていたのですが、燃料切れだったのかー!
準々決勝、準決勝と見続けていればその流れも掴めていたのかと思うと何か悔しい…(笑)
取りあえず190cmのサーブ怖ッ(がくぶる)ってなってたテニス観戦初心者でした(笑)
アバター
2014/09/10 04:34
>しのさんw
そうなのよ、よくやったのよ!
バブレンカに勝ったことがまず凄いし、そのあとやっぱり緊張だけじゃなく疲れも残っていたと思うんだけどジョコビッチに「勝てる」と思わせずに、有利試合を進められた、これも凄いことだもの!
決勝はね、やっぱりだったわ、体が重かった、って言ってたわ。
体が重くていうことをきかせられないし、相手は攻撃的に隙なくやってるし、肉体的に辛いうえに精神的にも優位になれず、すべてが複合的に負け試合になってしまったのね。
バブレンカとの試合で、タイムアウトとってトレーナー呼んで、足の指なのかな?怪我の手当をしてもらったのね。たぶんたいしたことなかったとは思うんだけど。怪我といえばそれぐらいかな、今回。
錦織君はこれからも楽しみな選手です^^b ね。
アバター
2014/09/10 04:27
>ジェニさんw
凄いよね^^
修造が目標といってたのはもうだいぶ前、越えちゃったものねw
これからますます楽しいことになるよね。    怪我さえしなければ。。。
チリッチ、そうなのよ、書き方が悪かったから訂正したけど、ドーピング検査に引っかかって出場停止処分受けてるのよ。テニス協会はドル箱選手のドーピングを隠すけど、雑魚はガンガンやるからね。全米の後も勝ち続ける選手になれるか、が彼の課題だと思うわ。
アバター
2014/09/10 04:22
>あきさんw
錦織君はとにかく怪我をしないでいければどんどん楽しい結果が出ると思うの^^
怪我をして試合に出れないと、感覚が鈍るばかりか、勝負感がなくなるし、勝負への自信もなくなるし、ほんと辛いから。
アバター
2014/09/09 22:27
ほんと、よく頑張ったと思うわ~
だってだいたいが16位の選手なんでしょ?頑張ったよ~
そして怪我なくて良かった。この経験を活かして、次はもっと
高みを目指そう!
アバター
2014/09/09 21:49
結果は、残念だったけど・・ここまで来れたのは快挙だよね。
次回こそ、準備万端で実力発揮してほしいよね~~。
チリッチ選手にそんな履歴があったとは知らなかったです@@;
アバター
2014/09/09 21:08
ちゃんと結果を知ったのでwwww

まずはお疲れ様って言ってあげたいですお^^
次のことは落ち着いて考えられる時間ができてから、
今までの自分を見つめ直していってほしいなw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.