Nicotto Town



十六夜

錦織君、決勝進出おめでとう。
チリッチは強かったですねー。
次は優勝できるといいなぁ。

昨日は満月ですが少し欠けていたそうです。

今日は十六夜で昨日よりは満月に近い
らしい。んー、なんだかよく分らないけど
大きなお月さまが見えるということで
昨日見損なったヒトは今日でも
OKってことじゃないかな(笑)

お月見団子の見切り品でもあったら
買っちゃおうっと♪

<昨夜のわたし>
やっぱり錦織君のことで盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「ちびうそくん」PHP研究所
ちいさいカワウソのちびうそくん。
元気いっぱいだったのだけど、ちょっと
へこみます。そんな絵本♪

アバター
2014/09/09 22:26
いざよいですねー。
山から出てきたばかりの時は大きく感じました。
いいお月さまが見れて満足です(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/09/09 22:00
今日は雲もなく、きれいなお月様が観られました^ ^
大きさはそれほど感じなかったけど、明るさはいつもと違う感じでした。
十六夜と書いて「いざよい」と読むんですよね。
「雅夢」というデュオの歌で読み方を知りました^^;
アバター
2014/09/09 19:11
こちらは大きな月が山の上に出てきました。
思わず「おおっ」というくらいでかく
みえたよー(笑)
アバター
2014/09/09 19:06
昨夜はちょっと見えたのですが、
今夜は隠れています。
また雲の裂け目が出来るのでは、と期待してます。
アバター
2014/09/09 16:58
ほほー。三割り増しφ(.. )メモメモ
雲が少なくて大きなお月さまが見えると良いねー♪
アバター
2014/09/09 16:01
今日はスーパームーンですねー!
ムーンイリュージョンと合わせて見るのがオススメです♪
なんでも明るさに関しては三割増しくらいになるそうですよΣ(・ω・ノ)ノ
アバター
2014/09/09 13:36
よく分らないことばっかりですよ(笑)
まあ月の軌道が急に遠ざかるワケじゃないから
しばらくは大きなお月さまなのかもしれませんね♪
アバター
2014/09/09 13:17
私もスーパームーンとか他の人のブログを見て初めて知りました(笑)
昨日はこちら天気が悪かったけれど、今夜はどうかな。
かめさんは宇宙のこと好きみたいだから、なんだかよく分からないって
不思議ー。
アバター
2014/09/09 12:47
わたしも気が付いたらもぉ試合が終ってた(^◇^;)

ワレモコウもいいですねー。
なんとバラ科なんですよ、ワレモコウって(笑)

若いですからねー錦織くん。
次の大会が楽しみですね♪
アバター
2014/09/09 10:59
( 'Θ')ノ 起きたら、結果分かったってのは、拍子抜けだったなー
アバター
2014/09/09 10:04
今日はお月見団子求めてウロウロ歩き回るかな~
ススキも吾亦紅ももらってきたいな
アバター
2014/09/09 10:00
そう言えば~まんまるじゃなかったような・・・?
今夜もお月見できる(^-^)┸┓ワァーwwww♪

錦織選手、次のチャンス目指して欲しいですね・・・
素敵なフィアンセがいるようですよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.