Nicotto Town



ワラントはじめて半年

今年の2月から「ワラント」なるものを
始めております(笑)

株式より少額で出来るというのを
「金持ち父さん」に書いてあって
一度やってみたいと思っていた。

私の口座のある証券会社ではやっていなくて
どうもネット証券でないとワラントというのは
扱っていないらしい。たまたま図書館の本館の
近くに某ネット証券の看板があるのは知ってました。

しかし、こんなところにあの良く名前の聞く
白いお父さんの証券会社が??
みたいな場所と建物なんですよ(笑)

まあそこで口座を開きまして
ワラントを始めたわけです。

株とは違うけど株だと買えないような
会社でもワラントだと買える。

授業料としては5万円を設定しまして
それでゼロになるまで遊んでみるかと
とにかく習うより慣れろ方式です。

アレコレいろいろやりました。
プットもコールもやりました。

ええっとプットというのは下がる方に賭ける
わけです。コールは上がる方。

株だと信用取引でないと下がる方には
賭けれないので、そういう意味でも
ワラントは上手にやれば下がる
曲面でも儲けが出ます。

ビギナーズラックで最初の一ヶ月は
一割プラスをだしまして(゜∇^*)テヘ

わたしってワラントに向いているかもっっ。

なんて浮かれていたら、そのあとは
連敗しまくり(笑)

あっと言う間に資金が減りまして、
これではダメだと反省を(^◇^;)

この数ヶ月で上手くいったのを思い出すと
「日経平均のニアピン」がかなり好成績。

ニアピンというのはある特定の日に
「この値段のあたりに日経平均がくる」と
予測して、ピタリ賞だと10万円貰えるという
システムです。

250円刻みで設定されていまして
例えば15500円、15750円、16000円・・・
なんていう感じですね。

ピタリの前後250円までは、
ピタリからどれくらい離れているかによって
貰える金額が違います。250円以上離れると
0円ですが、そこまでは直線でだーーっと下がる。

ざっくりいうと25円離れるごとに
1万円下がる感じです。

3/10と6/10に満期のニアピンに
トライした時に、そこそこいい感じで
利益を上げましたから今回9/10も
買ってみました。

そして昨日の満期日、狙ったところの近くでした
ので、いままで最高の利益率となりました。

おかげで、ちょっと軍資金がプラスに(笑)

でもまたいい気になると、すぐ
無くしてしまうのでしっかり
兜の緒を締めないと。

まだまだ初心者ですが、もうすこし
キチンと利益を出せるようにしたいですね(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
ギコくん、おまちかねのけんしろう登場(笑)

さあ今日の一冊
レオ・レオーニ「チコときんいろのつばさ」
飛べない鳥のチコに金色の翼が
生えました。ちょっと「幸せの王子」に
似てる話ですね。

アバター
2014/09/12 07:45
やってみてください♪
投資は自己責任ですので
いろいろと鍛えられます(笑)

日経新聞ですかー。
ご主人もワラントやってらっしゃるのかな?
腕が良いんですねー、うらやましい♪
アバター
2014/09/12 02:16
おもしろそうw
やってみたいなぁ~
アバター
2014/09/11 23:03
旦那は好調のようで、最近はTVやらレコーダーやら買っております。
毎朝、日経新聞を熟読しているからかな?
アバター
2014/09/11 16:41
1000円単位くらいから出来るので
株よりはハードルが低いです。
自分のお金を自分でナントカしたいひと向きですね。
人任せにしてあとで慌てるのがイヤなので色々と
経験を積もうと思って(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/09/11 15:26
私には到底、真似の出来ない芸当です^^
でも、おもしろそうですね*^^*

アバター
2014/09/11 10:15
お金かかると学習能力が上がるというのを
日々実感中ですー(笑)ヘタこいたらマイナスー
アバター
2014/09/11 10:00
( 'Θ')ノ ぶははーw すごいなー +になるといいにゃーw 勉強家だにゃーw
アバター
2014/09/11 09:17
ギャンブルといえばギャンブルですが
上がるか下がるかというの流れを読むのと
自分との戦いですねー。デイトレだとかなりシンドイ(笑)
アバター
2014/09/11 09:14
ギャンブル色が強いのかな?スリリングですねぇ。
少額でもドキドキしそうですー。
熱くなりそうですねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.