Nicotto Town



ちょっとごほうび♪

先日書いたワラントですが
昨日めでたくポートフォリオに
反映されました。ということはハッキリ
利益が確定したということで(笑)

もぉねー先々週あたりから
しっかり利益は出ていたので
売ろうかどうしようかさんざん迷った。

でも「今回は満期まて持ってみる」
という予定を貫いて頑張りました。

って、客観的には「なにもしないで放置」
なんですけどぉ、ついつい毎日ポートフォリオを
みちゃうものですから、売りたい気持ちと戦うのが
意外としんどい(笑)

見なきゃ良いのに。

でも万一、さがってきたら
ソンのないところで切らなきゃ。

こういうところが、株なんかでもよくあります。
売り時でムダにアレコレ考えて売り損なう。

まあワラントの場合、「満期」で
終了なんでイヤでもそこで売ることに
なりますけど(笑)

今回、ちゃんと予定通り「満期」まで
放置出来ました。おかげで、満期になったときに
ポートフォリオの表示がどうなるか、損益の反映が
いつになるか、というのが分りました。

授業料はらってるんだから
とりあえず色々やって覚えなきゃ(゜∇^*)テヘ

あ、5万の授業料は
いまはプラスになってます。

満期になった時に、まだポートフォリオには
反映してないけど、いつも珈琲を飲んで
読書をするコンビニで、珈琲の他に
プレミアムフランクとかいうのを
プラスしてみました。

靴や服も買いたいのですが
それはまたゆっくりと♪

ああ、そうそう。
株なんかでも利益が出ると
マイルールなんですがモスのカードに
5000円入金します。今回も5000円いれて
おこうっと。しばらくモスにも行ってないし。

来週はモスモーニングでも
食べに行くかな(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
涼しくなったので腹をこわすなよー
なんて言う話でもりあがる。

さあ今日の一冊
「ウーギークックのこどもたち」河出書房新社
ちょっとゾっとするかもな絵本。

アバター
2014/09/14 11:00
ありがとーございますー。
とにかくやり始めた時にドンドン
失敗したり経験積んだりしないとねー。
自分にあったやり方を、まだまだ探り中(笑)
アバター
2014/09/14 10:39
( 'Θ')ノ おw よかったにゃw
アバター
2014/09/13 13:36
秘書達が学生の頃は、一緒にモスに食べにいきましたね(笑)
その頃はモスカードがなかったかなー。あったかも?
そーそー、税金ねー。でもご褒美は大事ー♪
アバター
2014/09/13 13:29
利益が出るとすぐにどこかへ食べに行くとかではなく、一定額カードに入れるとは
面白いですねぇ。

そういえば私も収入があったとき、一回パーッと高級料亭へ行こう!と言ったんですが
モタモタしているうちに、収入増がたたり、税でもっていかれる分が予想外に多かった
ことが判明・・・::
自分へのご褒美、上手なやり方を考えたいですー。
アバター
2014/09/13 13:12
賢くないですー。
だから失敗してイタイ思いをして
覚えていくしか無くって。どんだけ
イタイ思いをしているか(笑)

難しいかどうかはとらえ方次第ですねー。
株と違って配当や優待がない分、純粋に数字や
流れの読みと自分との戦いになってくるので、シビアかも。
また連敗するかもなんで、油断大敵ですけど上手くいった時の
ご褒美は大事だと思っているので、ささやかにプレミアムフランクを(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/09/13 12:34
かめちゃんって、賢いんでしょうね~
始めたばかりで、利益出していくんだから^^

その賢さ、少し私に譲って欲しいヮ
チンプンカンプンなオツムです*^^*
アバター
2014/09/13 11:29
旦那に聞いたら「ワラントは難しいからやらない」と言っていました^^;
楽しみながら利益も出て、いいですね(^∇^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.