Nicotto Town



インターネットエクスプローラーで、日本語入力



伝言板にコメントを書くとき、最初が英語になっているので

アルファベットを入力してしまって書き直し・・・とか、

気付かずにアルファベットのまま「Enter」を押しちゃって

英語みたいなコメントを残すことが多かったんです。

消して書き直したりしてるので、時間ばかり掛かって。


私はインターネットエクスプローラーでニコタしてる

んですけど、他のブラウザでは大丈夫のようです。


そこで、調べたらなんとか解決しました♪

インターネットって便利ですね
^ ^


これで、皆さんへの訪問や伝言板へのお返事が

早く・・・・・



・・・



ならないかもしれません (^^;)



ごめんなさい(>_<)

アバター
2018/08/01 12:32
コンニチハ!
訪問ありがとうございます(*'ω'*)
ステキのお届けです( *´艸`)
アバター
2015/01/15 17:25
♪こんにちは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!

(*ゝω・)今夜の❦女子会❦19時スタート~オールナイト::*:゚❤ネッ
アバター
2014/09/25 05:57
ちゃんさん
返事が遅くなってごめんなさい。
そうなんです。
インターネットエクスプローラを立ち上げた後に半角/全角キーを押すと
日本語入力になりますけど、ニコタで他の方のページに行くときは別窓
や別のウインドウで開くんですけど、そうするとまた半角になっちゃうん
です ^^;

原因がわかってきたんですけど、どうやらブラウザの違いみたいです。
「FireFox」や「Google Chrome」だと大丈夫なんです。
3種類のブラウザを使ってるので、インターネットエクスプローラだけ
動作が違っているので、日本語入力にするのを忘れちゃうんです。

いまは対策しましたけど、その影響で別の問題が発生してます (^^;)
アバター
2014/09/23 16:22
こんばんは^^
インターネットを立ち上げた時は、ローマ字の小文字(半角)入力になっています
左側の上の方に半角/全角のキーがありますので、
そのキーを押すとひらがな(全角)入力に切り替わりますよ^^

私もそのままインターネット立ち上げて文字を打ってたら、半角のままになってることよくありますw^^
アバター
2014/09/20 22:52
美ヶ原菜乃さん
ありがとうございます。
電源を切って再起動すると良くなるんですね。
今のところ大丈夫ですけど、またなったらやってみます。
ならない方がいいんですけど ^^;
アバター
2014/09/20 17:45
わたしはそれ、しょっちゅうあります
ローマ字のまま文字入力とか
しらないうちになってることです。

どうしても、なおらない時は
電源切って
最初からするとなおります^^
アバター
2014/09/18 22:38
ウサギさん
伝言板はそんなに重要なことを書いてるわけじゃないので
全然大丈夫ですよ^^
っていうか、書きたいことを勝手に書いてるだけなので
お返事は書きたいときにでも書いてもらっても充分です。
書かなくてもOKです^^
私は、時間があるときは伝言板のお返事を書いてますけど、
忙しいときは全然お返事かけません(^^;)
リアはもっとひどくて、返事を返す方が少ないくらいです(^◇^;)
でも、お友達ってそれでも全然気にしてないです。
だから、暇なときとか思い出したときに、独り言みたいに
書くだけでもいいと思います。(相手によるかもしれませんが)

ニコみせは、ニコタやってるときだけの営業なんですね。
私は24時間営業中です^^
アバター
2014/09/17 22:51
今晩^^
一週間もコメントを返す事が出来なくてすいません<(_ _)>
突然PCが壊れてしまって返すことができませんでした><
コメントの件で塾がある日は深夜営業になると思いますが他の日は違うと思います。
ニコ店ご馳走様でした(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.