Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【警視庁捜査一課9係】

警視庁捜査一課9係 最終回
テレビ朝日 水曜夜9時~
【あらすじ】若い女性に人気のアパレルメーカー専務・白崎の他殺体が港の海上で発見された。何者かに鈍器で殴られた後、海に投げ落とされ溺死したらしい。が、真澄の解剖結果によると、後頭部には別の凶器による傷があるという。アパレルメーカーでは、創立1010周年記念の式典で社長の睦月の娘でプロのピアニストを目指す花音と、世界的なピアニストの松川の連弾を企画。そんな文化事業に金を使う睦月と、合理化を推進していた白崎は対立していたらしい。

【感想】ようやくというかやっとというか、浅輪と倫子の仲が元に戻りましたね~(;´Д`) やっぱりこうでなきゃ。とも思うのですが、ここはまたつきあおう!ではなく、結婚しよう!でもよかったんじゃないでしょうかw んで、次シーズンの初回が結婚式から始まるとか。さんざん言ってますが、2人ともいい年だし、そろそろ倫子も高齢出産になる年だろうw でも病気だから子供は作らない気なのかな。あまり出産に影響はなさそうな病気のような感じですけどね。さて事件の方。途中でピアニストの松川が、睦月の娘の父親であることが見えてしまい、犯人丸分かりでしたよね。推理もへったくれもないような事件でしたし、事件そのものに対する感想はあまりありません。ひとつだけ言えるとすれば、父親が娘のためを思い殺人を犯してしまった事件でしたが、だったら娘の犯行をごまかしてやれよって思いました。娘が海に被害者を突き落とす→被害者這い上がる→今度は父親が撲殺して海に突き落とす、この流れだと、娘は自分が殺したと誤解したままですよね。せめて死体を見つからないような場所に隠すとか、海に突き落とさず陸に転がしとくくらいしないと、娘が可哀相すぎますよ。あと、気になったのは不破万作がチョイ役で出てたこと。この人ってこんな端役をやるような人だっけか…。まぁ今回は東ちづるがメインで、春田純一や不破万作はその2人よりキャリアは長そうだけど、俳優の格としては下になっちゃうのかな。大鶴は微妙だなw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.