Nicotto Town



沖縄 グスク巡りの旅♪ ~ 3日目 Part1

沖縄旅行も3日目。

まずは、今日も、朝のバイキングから。
http://1drv.ms/1s0L4Cr
ここは、沖縄そばが、いい出汁が利いていておいしかったですね^^
朝からラフティーが食べられてのもうれしかったです♪


3日目は、思い切って、タクシーを借り切りました。
8時間で、20,000円
バスでも行けなくはなかったのですが、本数が少ないのと、
観光地から観光地へは直接はいけなくて^^;
安くはないですが、せっかくの沖縄なので、
時間を有効に活用したいなぁと!


ホテル前まで迎えに来てもらって、まず向かったのは、
「座喜味城跡」
こちらのお城も、世界遺産に登録されている遺跡の一つになります。

お城はこんな感じ!
http://1drv.ms/1rYwoOf
今帰仁城と同じように、石垣のみのお城となっています。
でも、この曲線を描いたアーチと石垣が見事でした^^
海も見えるところだったので、やっぱり景色もいいですね♪

ただ、狭いので30分ぐらいで回れます^^;

その次に向かったのは、
「中城城」
http://www.nakagusuku-jo.jp/

こちらも、同じく世界遺産の一つです。
また、名城百選の一つとなっています。
お城の様子はこんな感じ!
http://1drv.ms/1rYx863
・・・沖縄のお城って、何処も似たような感じですねw
でも、それがいい!

天気も良かったので、青空に映える石垣が見ていて気持ちよかったです^^


~ 続く ~

アバター
2014/09/14 23:56
>ひるかさん
沖縄、結構広いですからね・・・
しかも電車は走ってないので><
本来は、3~4人で借りるものですからねぇ。
値段的には仕方ないですね^^;
でも、それだけの価値のある観光でした!^^
アバター
2014/09/14 08:31
沖縄での移動は大変ですね><
貸切で1人と1台を使うのだから・・・仕方ないのかも・・・

見晴らしが良くて気持ち良さそうですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.