Nicotto Town



この記事に関係ないコメントはしないで…


のっけから…何でこんな言い方をするんだろう?と思うかも知れません。
ある時に、そう言っている人が居ると聞いて、元から思った事を言い過ぎる人間でありますし、それならば…やんわり言いましょうとなったのですが・・・

でもね、はっきり言わないと伝わらない人も居るのです。結局、伝言板を閉鎖するに至りました。本来なら伝言板の事を先に書くのが筋ですし、順を追って説明したいと思いました。
でも、この状況ではとてもそんな事は出来ない。
何故なら、私はジックリ腰を落ち着けなければ、返信はおろか、ブログを書く事が出来ないからです。

一つ断っておきますが、このブログ記事(日記)は、誰かに抗議したり、責めたり、愚痴をこぼしたりしている訳ではありません。
こんな事を一々説明しなければならないのかと、ガッカリした気持ちと残念で悲しい気持ちはあります。

それぞれの人が、この記事を読んで、少しだけでも考えてみて欲しい。
こんな風に考える人も居る事を・・・

☆--------------------------★--------------------------☆

私は伝言板を閉鎖しました。その為、何か気になったり、気付いたり、お話したいと思えば、相手の伝言板もしくはブログに書くしかありません。どちらも閉鎖している方もいますので、その場合は、お話しすることも叶わない。
そして、お相手が話そう(返事を)と思っても、言える場所がないのも事実です。
そうかと言って、伝言板代りの伝言板や雑談板のブログを作るつもりもありません。
同じ事の繰返しをしたくないからです。はっきり言えば、無駄な事はしない主義です。
(私は自分の性格が良いと思った事は一度もありませんし、性格は悪いと言っています)

2回目に伝言板を閉じた後(現在)
「夏、初めての盆踊りw」のブログに私の独り言が載っています(以下、転載)
返信する前の独り言・・・
何で皆このページに固まってるの?と思ったら私の最新ブログだった(⌒ლ⌒;)
雑談板を設けるつもりはないけど、あるお友達は・・・私の所に、ご自分の居場所を見つけてくれました♡
(中略)色々な人が混ざっていると、お互い分かり難いものね。流石だわ。

さて、この発信に気が付いた方は何人居たんだろうか?

まぁ一番悪いのは返信すら、ろくにしていない私なんですがね^^;
そして、3位ランキングのブログ、お友達からのお誘いツアーブログと続き…
伝言板の事を書けないまま、1周年になってしまった。

お祝いのコメントを戴いたのだから何とか、これだけでも返信を済ませて早く伝言板の事を書こうと思っていたのですが、これが最新記事の為、こちらへ伝言板の返信や連絡事項やら、伝言板もどきになってしまった。
読めば分かりますが、ぐちゃぐちゃな状態だよね。
何度かホームの独り呟きに書いたのですが…伝言板の時と同じ状態。

私が言いたい事…ねぇ、1周年記念のお祝いブログに何故書くの?自分がされて嬉しいかしら?
伝言板が無い以上、仕方ない事ではありますが、せめてブログ記事の中身を見て、違う所へ書けませんか?
もしこれが、悲しみに塞いでいるブログでも1番上にあると言うだけで、ブログ内容と関係ない事を書けますか?

 
コメントを戴くと新着コメントと出ます。
一度、前記事と件数コメントが重なっており、見逃してしまった事は不覚でしたが、とても疲れていなければ、真ん中の新着ブログコメントが目に入ります。
わざわざ書いてくれている方には、一手間かかって申し訳ないですが、記事と違うコメントは、最新記事やお祝い記事じゃないブログページに書く小さな心遣いは必要だと思います。

コーデ広場から初めて来てくれた方…その方の伝言板で説明したら分かって貰えました。お互い今は無言ですが、継続して来てくれています。有難うございます。
コーデ広場で知り合った方の庭で遇った方…この方も、お返事はありませんでしたが、継続して来てくれているので分かってくれたのだと思っています。有難うございます。

来てくれたり、コメント下さったり、皆様ありがとうございます^^
内容はアレですが、全てのコメントを拒否するものではありません。お間違えなさらないで下さいね。
ついでに言いますと、コメントを削除する必要もありません。
また私が、新たにニコタの第一歩を踏み出した感じで、よろしくお願いしますね♪

アバター
2014/11/23 07:18
足あとが公開になっているところに、
貴女の誠意が見て取れますよ。
アバター
2014/09/22 23:18
いろんな人がいるけど・・・

・伝言板に、ブログを読んだ感想を書く

ブログを読んだ感想は、ブログのコメント欄に書くべきだろう


・どうでもいい、私事を書く

例:今日は、美味しいランチを頂きました

自分のつぶやきとして、書くのならまだしも、他人の伝言板に書く、理由がわからない


伝言板といえども、会話のキャッチボールが成立する関係が、理想だと思っています。
アバター
2014/09/18 08:23
詩埜(しの)さん♪

おや?短いと思ったら(⌒ლ⌒;)専用ページへの書き起こし、有難うございます。
そう…「了解」で通じるんですよね。この二文字に込められた想い。
伝言板で、ごたごたしている時に、この文字を私は見たかったの。

そして…「どんまい」も、あちらに説明?を書いて頂く前に、言いたい事が直ぐ分かりましたw

よく適材適所と言いますが、要はコレなんですよね(言葉の意味としては少し違うのですが^^;)
その言葉を書くに相応しい場所と言うか…タイミングと言うか…その人がその時に待っている言葉と言うか…
アクション一つにしても、そう!
お相手がたまたま、その時に来てくれただけでも・・・それを見つけた時の喜び^^♪などなど…
「私は私」に気が付いた時の私の驚きが分かりますか?って、こんな感じで妙にタイミングが合っちゃうのw

おっと、いけね~~これ以上、話していると止まらなくなるので、続きはあちらへ(しかも大遅ですが)
短いながらも、込められた想い、しっかと受け取りました。ありがとう^^
アバター
2014/09/16 23:03
こんばんは (^o^)/
伝言板閉鎖していると、どうしてもこちらに何か書き残そうとしてしまいがちです。
どうしても伝えたい内容なら尚更!です。
それだけ紫龍さんと交流したい人がいるってこと!
あまり頑なにならず、もう少し柔軟に・・・そう願わずにいられません。
明日からまた新しいイベント始まるみたいだし、そのイベントではロケットに乗って月へ行けるとか?!
できればみんなで一緒に行こうヨ (^_^)ニコッ!
アバター
2014/09/16 19:52
ここの特徴なのかなぁ? 他ではあまり見ないよねw

確かに内容とは全く関係ないコメントを「好きなところに」残していく方多いように思います^^;
私も最初はΣ(- -ノ)ノ って思ってたけど まぁ色んな人がいるんだなぁ~って思ってたよんw

色々な人がいるように 自分なりのこだわりがあるのも また当然だと思う!
「私はこういうのは嫌です!(/_-)/キッパリ」
そうハッキリ言ってもいいんじゃない? (o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン
アバター
2014/09/16 07:26
ラジャー(*^-゚)b
私はおしゃべりなので,
ついつい余計なおしゃべりを^^;
アバター
2014/09/16 00:17
気持ちはよくわかります。
かつてはそんなことはなかったのですが、最近始められた方は割と平気で
最新のところに全く無関係なことを書きます。
「3つ下の記事に書いてくれたらジャストコメントじゃん」と思っても、平気です。

私もこれまで、あまたのナイスコメントを、「ココではご遠慮いただけませんか」と書いた後消し、
その後二度と来なくなった人もあまたに登ります

これを、苦に思うのなら、コメは友人に限り、いやな友人は切るくらいしか、いまは思いつきません。
ご自身では嫌だと思っていても、残念ながら世間では当たり前になっていることもあります。
それはよい場合もあれば、到底承服できない内容もあります。

どうしようもないのです。。。
あとはどうされるかは、お任せします。。。
アバター
2014/09/16 00:05
了解 b & どんまい v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.