Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


【私も作ってみた!】ホビット風袋小路風の家

画像

尊さんと、うさぎりんごさんが作ってらしたお家が
可愛くて可愛くて、私も挑戦してみました。

が、なかなかうまくいかず挫折しかけてたんたけど、
尊さんが参考画像を教えて下さったので、
それを参考に私なりのお家を作ってみました。

何度も何度も何度も試作を繰り返して、もうこれが限界といった
ところでしょうか(;^ω^)

最初はこうでした↓
http://www.nicotto.jp/blog/album/viewalbum?user_id=261660&id=879da791e6f2b59047db81423ac0592d&album_type=3
(お部屋アルバムにあります)


でも、なんだかやっぱり袋小路風の家の一番のポイントは、
丸い屋根?だよね~と思い作り直し。

屋根に全勢力をかけたので(笑)他がお粗末になってしまいました(^-^;

48アイテムの壁は高し!です~

もっともっと、入り口付近もモコモコ感が欲しかったな~(;_;)







実は風邪をひいてしまいまして、ただいま体調絶不調。

アレルギーもまた再発しちゃって、体中蕁麻疹だらけです。
もうだるいだるいやる気が出ない~って、改装はしてたから、
家事仕事したくない単なる怠け病?(笑)

とにかく痒くなるのが辛いわ~

幸い今日明日は仕事がゆるゆるシフトなのが救い(*´Д`)

早く治さねば~

アバター
2014/09/27 09:50
屋根にちからが はいっているって、納得です。

48個制限は、改装派のかただけでも、もっと置けるようにできないのかなって、
何度も思ったし、要望を出したこともあります。
が、48個でいいのかもしれないです。
重ね順調整に恐ろしく時間がかかるようですし、置けるアイテム数が増えると、
それだけ、みなさんが時間を かけてしまうでしょうから。

むしろ、「複数アイテムを、固めて1個として登録できる機能」 などあると
部分の使い回しができたり、アイテム数を実質増やせて、いいのかもしれない。
と、最近は考えています。
アバター
2014/09/21 20:48
うさぎりんごさんのところからお邪魔しました。
屋根のもこもこ感が素晴らしいですね!(*゚ー゚*)ポッ
アバター
2014/09/18 12:21
屋根がモコモコしてて可愛い♪

お家の中も覗きたくなるね^^

季節の変わり目だから。。。風邪お大事にしてね><
アバター
2014/09/17 23:30
可愛いお家ですね^^まさにファンタジーの世界(^∇^)
アバター
2014/09/17 10:39
事後報告でごめんんさい。
うちもアルバム広場の投稿とブログにURL貼らせていただきました。
アバター
2014/09/17 10:26
完成おめでとーーーーーーーーーヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン!!!
初めのとは趣が違って、モコモコ感が堪りませぬぅ♫♬

( ̄o ̄*(_ _*) ウン 48の壁は激しくきついです (ノ_<。)ビェェン

ってか、ホンマに早く風邪治してや~><
σ(。◕ˇ_ˇ◕。)ワチは風邪の引きはじめだったら小児用ジ○ニン一本かっくらって
グガーと寝て治してます(ノc_,<。) ペチ (熱出る前の朝晩で二日くらいは飲むけどね)

σ(。◕ˇ_ˇ◕。)ワチのUPの広場とブログでペタペタさせて下さいネ ^^
よろしくおねがいしまーす (*ノノ)
アバター
2014/09/17 08:20
風邪がひどくならないうちに休養してくださいね。
お大事に。

うちはお嬢は3日くらいで回復したけど、
そのあとダンナが高熱出して6日間くらいダウンしてました。
アバター
2014/09/17 00:40
尊さんと又違った風合いでモコモコ感いいですね、
48の壁は高いですね100使えればな。
体調崩されたのですか無理しないように治してくださいね。
アバター
2014/09/16 23:43
ステキです~可愛いい~~

ホビットたちが出てきそう~
楽しい声も聞こえそうです^^

体調早く治して下さいね~
アバター
2014/09/16 23:34
りおさんも完成おめでとうございます~
丘の部分が緑が濃くて、自然を好むホビットらしいお家ですね♪
植え込みのもこもこ感がすごく好きです。
アバター
2014/09/16 23:06
尊さんとは趣の変わった感じですね^^
これも可愛くて素敵です(*^_^*)

体調、早くよくなること願ってますm(_ _"m)ペコリ
アバター
2014/09/16 23:03
おお~これはまた可愛い家ですね♪
48個の制限だと、あちらを立てればこちらが立たず状態が多くなりますよねー^^;

あらら、風邪に蕁麻疹ですか?@@;
少しでも早く治るよう願っております。
アバター
2014/09/16 22:59
大人しく寝てなさい~(^◇^;) …お大事に。(^^)
アバター
2014/09/16 22:42
わわわ^^
可愛いおうちw

素敵ですね
こういう造り方の発想って浮かばないですわ~(ノ´∀`*)
アバター
2014/09/16 22:34
おおー これぞまさに足の裏にむくむく毛の生えた陽気な人たちの家❤
読むたびに美味しいものを食べたくなるのでww
りおさんの家を見るだけで涎が出ます (パブロフの犬現象~
アバター
2014/09/16 22:24
ちょっとでも寝るなりよ~
アバター
2014/09/16 22:10
上手いなぁ!尊さんちとあわせてもういっかい潜入しなきゃw
テレタビーズなんて思い出してる人もいるけど、、これにカキコするために着替えたw マーティン・フリーマンは言わずもがなシャーロックのワトスン博士だけど、オラ、ラブアクチャリーのDVD持ってたw
おだいじに!診てもらってくださいよ^^
アバター
2014/09/16 21:50
おお〜〜ヽ(^。^)ノ

可愛い、、、テレタビーズ、、思い出しちゃった


あらら、、、、、、蕁麻疹、、、辛いですね、、

どうぞ、お大事に、、、お大事に、、、
アバター
2014/09/16 21:50
崖に植物が生えてて素敵なホビットのお家です
お体お大事にしてくださいね
アバター
2014/09/16 21:47
可愛い森の中の家ですね^^
どんな可愛いホビットが暮らしているんでしょう?
相変わらずの体調不良ですか。。。
人の事は言えないですが・・・・・
ストレスと疲労が原因ですよね?
できるだけどちらも軽減してくださいね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.