Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


初恋ラブレター出なかった

というわけで、潮干狩りイベント最終結果。

ボトルに入った初恋ラブレター 0

ボトルに入った宝の地図 4
あの夏の空き缶 3
きれいな貝殻【ホラガイ】 9
みどりいろサンゴ 10
きれいな貝殻【真珠貝】 11
ももいろサンゴ 8

ハマグリ 17(8.5)←共通なので半分の数も
アサリ 19(9.5)
シジミ 22(11)

あおいろヒトデ 1
ボトルに入ったラブレター 2
きれいな貝殻【アンモナイト】 1
あかいろヒトデ 2
きれいな貝殻【タカラガイ】 4
きれいな貝殻【ホネガイ】 1
きいろヒトデ 3

第一弾 22日×10回=220回
第二弾 26日×10回=260回

第二段終了ということで、イベントブログみると、
わりとコンプリートしなかった人がいる様子ですが、
この回数やってコンプリートしないのは珍しい例になるはずでは。
まず各アイテムの出やすさは均等かというと、
ハマグリなどの一弾・二弾共通が出やすく、
初恋ラブレターが出にくい、
地図や缶も出にくい人がいるみたいだけど。
各アイテムの差はつけてるんじゃないかな。
第一弾は期限前にコンプリートだったけど、
第一弾もコンプリートしてない人もいるようで、
ただ第二段の方が出にくい人が多いのかな。
なお出にくいのも早くから複数出ている人もいるわけで。

以前からニコの確率(乱数表)は偏りが異常ではと疑問ですが、
単に偶然の結果なのだろうか。
今回のイベントだと回数制限があるので、
出にくいから何度もやるとはいかないし、
家具だから交換はできないで補う方法もない。
アイテムの確率を見直すか、
出にくいのを想定したイベントルールにするか、
家具の交換を可能にするなどの、

対策が必要ではないでしょうか。



アバター
2009/09/01 18:43
reoma 魚の方も何十回やっても目当ての魚釣れないという人もいるようですし。
しらぽん ありがたや、多く出た人もいるけど少数みたいですよ。
アバター
2009/09/01 14:44
家具の交換はぜひしたいものです
そうすれば魚も交換できますもんね・・・
アバター
2009/09/01 06:35
家具の交換ができるようになったら、
初恋ラブレターの御裾分けしますね。

でも、水明さんならいっぱいもらえるかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.