Nicotto Town



沖縄 グスク巡りの旅♪ ~ 3日目 Part4

タクシーで今日泊まるホテルへ♪


と、最初は思っていたのですが、首里駅でおろしてもらうことに。

目的はもちろん、
「首里城」
http://oki-park.jp/shurijo/
沖縄で一番有名なお城ですね(/-\)

最終日のメインの目的地だったのですが、最終日、雨の予報で・・・
時間は既に17時でしたが、雨の前に行って置こうと!

http://1drv.ms/1r12mMc
まずは、真っ赤な「守礼門」を通り中に。

その後も、
「歓会門」
http://1drv.ms/1r12tas
「瑞泉門」
http://1drv.ms/1uGRVzM
など、石垣と赤の門のコントラストの中を進んで行き、
メインの「正殿」へ♪
http://1drv.ms/1uGS3iT




意外としょぼい(´・ω・`)

いや、きれいなお城なんですよ!
でも、こう、作り物感が半端なく・・・

まあ、それもそのはず。
首里城は、第二次世界大戦で灰と化してるのですよね。。
そのため、今の首里城は、基本すべて、後から作られた建物です。
それでも、世界遺産に選ばれているのは、
歴史的価値のある場所だからなんでしょうね~

ただ、沖縄のお城を見るなら、他の今帰仁城などをメインで見て欲しいところです(´・ω・`)

さて、その後も、正殿の中を見たり、
外をぶらぶら歩き回ったりして、夜に。

遅い時間でもありながら、あえて首里城に行った理由がもう一つあって、
http://1drv.ms/1uGSKsx
http://1drv.ms/1r13lvU
http://1drv.ms/1uGSPw9

首里城は夜間はライトアップされるのです♪

昼よりも、夜のほうがステキなお城ですね(/-\)

http://1drv.ms/1uGSZ6K
http://1drv.ms/1r13Cit

また、少しはなれたところから見ると、闇夜に浮かぶ首里城を見ることも出来ます^^



その後は、ホテルにいったん荷物を置いて、晩御飯を食べに♪
「豚しゃぶ専門店 我那覇豚肉店」
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47004337/

食べたのはこちら。
http://1drv.ms/1uGTsWI
やんばる島豚あぐーのしゃぶしゃぶです♪
あぐーは、沖縄独自の豚ですね。
脂身が多く、柔らかくて甘めの味になっています。
しゃぶしゃぶにすごくあう豚肉で美味しかったです^^

P.S.
首里城のその他の写真

http://1drv.ms/1r12hIm

アバター
2014/09/18 10:05
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ライトアップはステキですよね!
いいものが見られて良かったです^^
着いたときはまだ明るかったので、ちょうどいい感じでした♪
アバター
2014/09/18 07:32
ライトアップっていいですね!幻想的^^
ちょうど夕暮れ時で両方見れたんですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.