Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ソニーが無配当

http://gazo.shitao.info/r/i/20140918085712_000.png

夏と言えば夏休み。
夏休みにPS4を生産しているソニーの株価は上昇を続けたがスマートフォンやタブレット型コンピューターが売れずソニーは業績悪化。
リストラと無配当でソニーの経営が危ぶまれる。
ソニーの製品の多くが韓国、中国にパクられたのだから値段で対抗できないソニーが倒産に追いやられるのは想像に難くない。
テレビなどの液晶関係、スマートフォン、タブレットの全てを特定アジアに無償で技術提供してきた日本の経済産業省の無能ぶりは目を覆うばかり。
日本にしてみれば無償で技術提供した訳ではない、と反論するところだがシャープが技術者を次々リストラする事で韓国が、無職の技術者を雇用して全ての技術が奪われる、という構図は容易に想像できたはずだ。
国は家電メーカーの無秩序なリストラを傍観していた。
しょせんお役所の人間は、亡国の危機を事前に察知して それを防ぐなんて自分の仕事を増やすような事はしない怠け者の集団。

それはさて置き、半年ぐらい前にプロバイダーのEOがソニー製タブレット型コンピュータを盛んに売り込んでいた。
恐らくソニーの在庫がダブついたので、EOがユーザーに安く売ろうとした、というところだろうか。
ところが、これでも売れず安売りキャンペーンを数ヶ月引き伸ばしていた。
EOが安く仕入れたタブレット型コンピュータは全部売れたのか少々気になる。

アバター
2014/09/19 10:32
亡国の危機に瀕している国から、脱出する準備をせっせと整えている、抜け目のない集団かも(^◇^;)

そう言えば、ドン○ホーテで、ソニー製のCDラジカセが、何処で作られたか分からない様なCDラジカセと共に、安値でたたき売られていましたね~。
在庫がだぶついていて、キャッシュフローが悪くなっているのかもしれませんね。
アバター
2014/09/19 02:31
日本の得意分野は特定アジアに全て奪われ工場は海外に移転。
こうして日本の生産能力は消滅していくのでしょう
アバター
2014/09/18 21:50
あ、これは私もたしか新聞で見ました✿

他国も品質の良しあしはさておき
発展してますよねw
アバター
2014/09/18 12:16
ダブレットww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.