Nicotto Town



沖縄 グスク巡りの旅♪ ~ 4日目 Part3

お昼ごはんを食べ終わって、次に向かったのは、
「玉陵」
http://www.city.naha.okinawa.jp/kakuka/kyouikubunkazai/bunkazai/tamaudun.html

玉陵は漢字の通り、「たまうどぅん」と読みます。



・・・なんか、香川県の人が喜びそうな読み型ですね(´・ω・`)

ここは、琉球王国、第二尚氏王統の歴代国王が葬られているお墓となり、
世界遺産にも登録されています。

様子はこんな感じ。
http://1drv.ms/1objATT

なんともいえない神聖な雰囲気が漂っています。
あまり人がいないのと、雨が降っていたのも、
ソレをより強く感じさせたのでしょうね~

首里城から歩いてすぐのところにあるので、
首里城に観光に行った際には忘れず行ってください(/-\)



玉陵で神聖な雰囲気を味わった後は、
新鮮なフルーツを味わうためモノレールで移動。

「Vita Smoothies」
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47004853/
スムージーで有名なお店です。
食べたのはこちら。
http://1drv.ms/1objL1n
幻のキーツマンゴーとも言われるキーツマンゴーのスムージーです♪
スムージー自体もキーツマンゴーですが、
その上に、キーツマンゴーがゴロゴロ載っています!
キーツマンゴーは、滑らかな食感で、
濃厚な甘さで美味しかったです^^


あとは、雨の中、国際通りをぶらぶらした後、
スカイマークの飛行機で神戸に帰還!

久しぶりの沖縄でしたが、最終日以外は天気もよく、
行きたかったお城もすべて回ることが出来ました^^

食べるものも美味しかったし、沖縄はいいところですね!
今回は、リゾートっぽいものがほとんどなかったので、
今度は、海もいろいろ回ってみたいですね(/-\)


~ 終 わ り ~

アバター
2014/09/22 22:43
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
満足、満足の旅でした♪
沖縄本土は初めてだったので、いろんなところを楽しめてよかったです^^
行く機会があれば、参考に!

>Mistyさん
同じところはなかなかいけないので、下調べは時間をかけてやってます!
Mistyさんには、糸電話で電話したのですが、つながらなくて><
マンゴースムージー、美味しかったですよ^^
まさに、マンゴーって感じでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2014/09/22 15:03
旅上手だわねぇ。。。。ホント感心するです、はい。
で、σ('д'o)いつ連れてってくれるん!?

つか。。。マンゴースムージー!
美味しかったでしょうなぁ。。。(´□`)
アバター
2014/09/22 07:29
充実した旅でしたね~~(´▽`)
沖縄の違う面を見せてもらった気がします^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.