Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆ジョン・レノン

友人達と音楽談義に花が咲いたときのことである。
ビートルズの話題からジョンレノンの事件の話題になった。

もうかなり前のことであるが、ファンからサインを求められたところ、忙しかったのか断ったところナイフで刺し殺されたのである。

有名な話であるが、たまたま友人は知らなかった。そして一言。

「怖いな~、他人ごととは思えないな」

「え?」

「サインには気をつけないとな」

誰がサインを要求するのかな?

アバター
2014/09/22 23:19
ちょっと失礼します。
いくつか事実確認のために書かせてもらいます。

まず、ジョン・レノンは刺殺ではなく射殺でした。
犯人はアパート前で待ち伏せしていました。
サイン云々の話はありますが、少なくともその場でサインを断ったから殺されたわけではありません。

あと、道草小石さんが書かれた、ジョディ・フォスターのファンが起こした事件はレーガン大統領暗殺未遂事件です。

日記の趣旨とは直接関係ないことですが気になりましたのでコメントさせてもらいました。
失礼しました。
アバター
2014/09/22 21:22
この犯人。ジョディフォスターの熱狂的なファンで、彼女の関心を引くためにやった・・・
とも言ってなかったっけ?
ショーンのオジサンになった姿をお見かけするたびに、月日の経つはやさを感じます・・・。
アバター
2014/09/22 12:27
知らなかった。サイン断っただけで殺されたなんて…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.