Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(749)錯覚

お団子は美味しいからね♡ パク!

もらったステキコーデ♪:66

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ お月見だ~~♪
「日本クマは月を愛でないとね。
 お~~ お団子も大切だからね。
 bonoはあんこが大好きなんだ」
パク! パク! パク! ゴックン!
「あ~~ お茶も飲まないとね♡」
ゴクン! ゴクン! ぼにょ~
「美味しいな~~~」

「bono、月を見てないじゃないか」
「Toshi、さっきまでは月を眺めていたんだ。
 なかなかの景色なんだ。
 ススキも風情があるしね」
「良い背景だね」
「うん!
 コンちゃんからのプレゼントなんだ」
「すごいじゃないか」

「『月うさぎの秋の夜長』だよ。
 探したけどうさぎがいないんだ。
 Toshiは見つけられるかな?」
「上手い事いって探させようとしてるな」
「わ~~
 ばれちゃった! クマッたな」
「見え見えなんだから・・・・
 お! うさぎ発見!」
「どこに?」
「うさぎと言えば月だからね」
「あ~~ 本当だ!
 言われればうさぎに見えない事もないけど。
 なんだか怪しいな・・・」
「私もそんな気がするんだ」
「やっぱり!
 錯覚かもしれないね」
「う~~ん 難しい問題だな」
「・・・・・・・」

アバター
2014/09/23 17:58
アバター
2014/09/23 16:08
こんにちは、うさぎさんは信じる者にしか見えないんですよ。(^_-)-☆
アバター
2014/09/23 05:03
今朝はなんだか寒いな〜〜〜
Z〜〜
アバター
2014/09/23 00:25
こんばんは♪
きれいな背景良かったですね^^
月の模様・・・・・・うさぎ・・・・?
アバター
2014/09/22 23:13
お月見の背景良かったですね(^_-)-☆
お団子にお茶も有って素敵なお月見ですね(*^-^)ニコ
アバター
2014/09/22 23:09
大きなあんこタップリお団子(人´∀、`〃)。o○(美味しそう♪)
アバター
2014/09/22 23:01
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
月は遠いからウサギさんは観えないだけかも^^
アバター
2014/09/22 22:27
こんばんは。
確かにウサギ…微妙ですね。

でも秋の夜長をまったり楽しんでらっしゃいますね♪
お茶にお団子もあって、満喫するには準備万端!さすがです。
アバター
2014/09/22 22:08
綺麗な月を見ながら、お団子食べて・・・(^^)
幸せな ひと時ですね~♪

国が変わると、月の中に見えるものも変わるんですね。
南ヨーロッパでは「カニ」、アラビアでは「ライオン」ですって(^^♪
そのうち、月の模様が、bonoちゃんの姿に 見えてくるかも~!
アバター
2014/09/22 22:07
お団子 美味しそう~♪
花より団子、月より団子ですねw。
うさぎさんはどこに居るのか?
月で一生懸命お団子を作っていて
姿が見えないのかもw。(*^ー’)/☆
アバター
2014/09/22 21:41
お月様のうさぎさん bonoちゃんとお月見しようと
bonoちゃんの頭の上に遊びに来ちゃったのかな( ´艸`)
アバター
2014/09/22 21:21
お、お腹すいてきた、、、、、

そのお団子を、、ください!w
アバター
2014/09/22 19:41
今晩は。
ブログで手にしてるのは餡団子なのに、
今持っているのはみたらし団子ですね。
二本も食べたらお腹壊しますよ?
よかったら私が代りに・・・。
アバター
2014/09/22 19:33
今夜は良いTVがないんだ・・・・
録画した猿の惑星を見ようかな?
ちょっと期待してるんだ。

夕食は秋刀魚セットだったんだ。
甘辛煮と〆だったんだ。
脂がのっていてすごく美味しかったよ♡
やっぱり旬のものは安くて美味しいね♡
アバター
2014/09/22 19:19
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ お月見だ~~♪

今日も美声が届きましたよ。
お月見かぁ・・・月を見ながらお団子いいですね。
おいしそうです。

肉まんも気になります。
冬になるとコンビニで買いたくなりますね。
アバター
2014/09/22 18:36
こんばんは^^
そういえばこの背景はうさぎ!って感じじゃないんですね~@@!
お茶・・ラッパ飲みでしょうか?
やけどに注意です~><
アバター
2014/09/22 18:02
最近連日でお団子食べてます~w
月も観ずにお団子三昧の我家

ちゃんとお月様を観ながら食べてるなんて
さすがbonoさま!
アバター
2014/09/22 17:12
お団子美味しそう~( *´艸`)
みたらしも美味しいけどあんこも美味しいよね♫

bonoちゃんは私と一緒で、花より団子ならぬ、月より団子、かな(/ω\)♡
アバター
2014/09/22 15:24
このコーデでこんだけの文章が書けるとかww

bonoさんはすげ~発想力あるんだなw
アバター
2014/09/22 15:06
http://blog.livedoor.jp/kukuri_hime/archives/2014-09.html
奥のほうに置いてある月の石版が大きそうに見える。
アバター
2014/09/22 14:47
ハロー♬今週もよろしくお願いします○┓素敵な1週間になりますように✙

FBIプロファイラーを見ました。
殺人ピエロの映画 「IT」ありも何度かみました。
だからcrown嫌い><
映画に出てくる男の子(もうきっとおじさんかも)の瞳がすごく素敵で
青い瞳なんだけど印象に残っています。内容は忘れちゃったけど><

台風またこっちへ来るかも><
どっかへ行くか、温帯低気圧に変わってくれないかな~
アバター
2014/09/22 14:18
月見団子の台がウサギ印だね!
お団子が食べたいね・・。
アバター
2014/09/22 14:10
中村屋の肉まんだったんだけど・・・
なんか美味しくなくなったんだ。
小麦の値上げが原因なのかな・・・?

クマッたな!
アバター
2014/09/22 13:42
こんにちは♥ヾ(◕д◕❀)ツ
お団子美味しそう~♪私もあんこ大好きです^^
綺麗な月を見ながらのお団子は止まりませんねww

今週もヨロシクお願いします✭⌒(♥ゝω◕)
アバター
2014/09/22 13:09
こんにちは(^-^)
 
お団子、美味しそうですね~^^
私もあんこ、大好物です♪
アバター
2014/09/22 12:00
こんにちは♪
お月様……うさぎさんには見えないかも^^;

おっきなお団子、おいしそうなのです♡
お茶が合いますよね^^
アバター
2014/09/22 11:12
ノアは、襲い掛かる狼の影に見えちゃった。
でも、ぼのちゃんのお団子と、可愛い急須の方が
気になって仕方が無いのであります^^
アバター
2014/09/22 10:31
あんこが付いてるお団子美味しそうだね。
あ、お団子に目がいって、うさぎさん探してなかった。
たしかに、うさぎに見えないよね。
アバター
2014/09/22 10:29
お団子美味しそう✿

花より団子だよね^^でもお月様、うさぎに見えないような~見えるような~^^;
アバター
2014/09/22 09:26
bonoちゃんの頭の上に うさちゃん居ますよ~♫

月うさぎは 恥ずかしがり屋なので こっそりお餅をついているのかも(○´艸`)

お団子美味しそう~ ―●●●―

一口ちょうだいな♡ ヾ(*^〇^*)ノ ア-ン ← ( ´艸`)ムププ
アバター
2014/09/22 09:07
夜空のお月さまに写っている影は色々なものに見えますね。
うさぎがお餅付きしているのが一番好きです。
アバター
2014/09/22 08:13
う~ん、確かにうさぎっぽくないような…

お団子の方が気になるし(*´ч`*)
アバター
2014/09/22 08:02
美味しそうなお団子ですね^^
アバター
2014/09/22 07:59
大きいお団子@@
あんこがいっぱいですね^^

ウサギがいると思ってみるのがいいかも^^
夢はあった方がいいですものね。
アバター
2014/09/22 07:38
bonoちゃんは。

花より団子

もしくは

月より団子 かな^^;

ま、コグマはたくさん食べて、成長しないとね!!
アバター
2014/09/22 07:25
白い障子からススキが透けて見えてる~^^
素敵な背景ですね。

でも一番目がいってしまうのは・・・お団子ですw―●●●―
アバター
2014/09/22 06:32
満月になると、
犯罪率高いってほんとうかなぁ~~
何か月には力があるのかにゃん、

錯覚でもいいので、
パワーもらいたいなぁ~~。
(お団子も^^ぱくっとね)
アバター
2014/09/22 06:15
おはようございます
月の模様は国によっては別の見方をするそうですね。
この月は・・・いまいちよく分かりませんね^^:
アバター
2014/09/22 06:14
インドのお話でしたっけ?お月さんにウサギさん!ゼウスが立派な行いをした者を空のお星さんにしたように、お月さんのウサギさんも立派なウサギさんだったと思うw
アバター
2014/09/22 05:50
わぁ~
美味しそうなお団子ね~
やっぱりあんこが良いよね^ ^
お月見と言えば、ススキにお月見団子!
日本の秋の風情ね~
でも、月より団子かな?w
う~ん!ウサギね~・・・
あ!お月見団子を乗せた三方にウサギの影が~~♬♡
アバター
2014/09/22 04:54
おはようございます!

お月様のウサギを探していた子どもの頃を思い出しました。(^0^)

それにしても立派なお団子ですね。
存在感120%のような・・・・。

m(_ _)m




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.