Nicotto Town



待ってましたーー♪

株式で「るいとう」をしている
銘柄の中にホテル・リートというのが
ありまして、ホテルの信託みたいなやつ?

えーと、実はあんまりよく分ってません(笑)
ざっくりいうと、いつくかのホテルの
業績を反映して配当なんかが
もらえるやつです。

売買単位は1株からで
配当も1株からちゃんとつきますが
株主優待がもらえるのが10株以上から。

わたしが買いだした頃は2万くらいの
値段だったので2年あれば10株になるなぁ。

なんて思っていたんですが、
ぐいぐい値段が上がってきちゃって
毎月1万の積み立ての「るいとう」では
なかなか10株に到達しなくて(^◇^;)

ようやく去年の年末あたりに10株になりました。
よーし、これで来年はホテルの優待がくる。
優待がきたら関西に行こう。
難波のホテルに優待の
使えるところがある。

しかーし、配当は12月にもっている株数で
3月あたりにくるのに、なんと優待は
6月一杯10株以上もっているのが
条件ということになっている。

うわー、すると9月にならないと
優待券来ないなぁorz

実は関西の友人に買って貰っているものがあって
それを受取りにいくのに、「株主様」で
ホテルのお泊まりがしたい(笑)

友人には「秋に関西に行くから」と
言ってあります。

が、なかなか優待券が来ない。
こりゃーギリギリ月末まで送ってこないかも。

そう思っていたら、ようやく来ました
優待券っっ。

えーと、なになに?
ご利用の際は電話予約でおねがいします。
株主優待券を使うむね、お伝えください。
などなど数々の指令が(笑)

そしてナント今回の関西行、
夫君がついてくるっていうじゃありませんか(^◇^;)

ええー、わたしは友だちに会いに行くんだから
一人で向こうで遊んでよ?それならいいけど。

冷たい妻の言葉にもめげることなく
「行く」という夫君。うーわー、ワシモ?
これれはワシモ族??

仕方ない、断る口実がないので
一緒に行きます。日にちは10/31

さてどうなりますことやら。

<昨夜のわたし>
いつもどおり、腹具合の悪いけんしろう(笑)

さあ今日の一冊
「聴いてるつもり」症候群」集英社
あー、ちょっと耳が痛いです(笑)
よくやってます「聴いているつもり」

アバター
2014/09/23 09:44
話しを聞かないオトコですよねー(笑)
まー、わたしも聞いてないから我家は。
ダンナと思うから腹が立つのかなーと思ったり。
最近は「私が我家の社長で、夫君は有能な番頭」だと
思うようにしてます。社長はおおざっぱで突っ走る派なもので(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/09/23 09:26
ワシモ族「今どこ?」派がうちにもひとりいます
ある日のこと
神楽坂で久しぶりのひとり外食うれしいな~
と、ルンルンのわたし
そこに鳴りだす携帯
「今どこ?ワシ高田馬場だから神楽坂にこれから行く~」
「食事の後すぐに会議なんだから、ゆっくり食事できないよ」と、イラっと気分になる私
「行くよ~タクシーですぐだから」
「来なくていいよ」と焦る私
「フレンチでしょ、行くね」と切れる携帯
聞いているのか?会話になっていないじゃん!
ああっ!もう、
お前のおごりにしてやるよ・・・
と、あきらめの心境になるのでございます
アバター
2014/09/23 08:25
ひとりでノンビリ旅行のつもりだったのにーー
わーしーもー(笑)

いつもより多めのトラブル(ごほごほ
いや、ブログネタがあるんじゃないかと・・・(^◇^;)
アバター
2014/09/23 01:07
( 'Θ')ノ ぶははーw わしもーw
アバター
2014/09/22 22:47
いつも快く旅行に行かせてくれる旦那さん、いい人ですよね^ ^
たまには二人で旅行もいいではないですか?
何か面白いことが起きるかも…
アバター
2014/09/22 21:15
昨夜はトイレ落ちしまくりで
ボットン便所疑惑が(笑)
アバター
2014/09/22 21:03
腹治るといいねけんしろうw
アバター
2014/09/22 16:30
あはは。はやく一人で遊べるように
しないとマズイですねー(笑)
アバター
2014/09/22 14:32
いいですねぇ~楽しみですねぇ♪

わしも族~あぁ・・・我が身にも近し・・・かも(((>艸< lll)))。o
アバター
2014/09/22 13:30
ありますよねー、株式分割とか(^◇^;)
私の持っているのも、端株が出来ちゃって
売る時に面倒なやつがあるー。優待で50%引きの
宿泊券とレストラン20%引きの券のセットでした。お食事は
レストランかなー?(笑)
アバター
2014/09/22 13:12
割引じゃなく優待なんですよねぇ。
お食事つきですか?
サービスが楽しみですね^^

私の持っている株式、いくつか変動していまして
株式数減らされたりしているものもあるので、ちょっとドキドキですー。
アバター
2014/09/22 12:56
わたしのところにはマネックス証券がでてますー(笑)
ビジホも面白いんですけど、せっかくの株主なんで
しかも50%引き。配当もかなりいいんですよ。
ふつーにビジホくらいの値段かも。
アバター
2014/09/22 12:30
関西ですか、何処でしょうね。
ホテルらしいホテルに泊まれるのは羨ましいです。
私はビジホ専門ですからねえ。
  ↓あ、じゃらんの広告が出た(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.