Nicotto Town



福井のお城めぐり♪ Part1

この間の3連休、沖縄から帰ってきたところだし、
家でゴロゴロしていようとも思ったのですが・・・

せっかくの3連休だしもったいないなぁと!

そんなわけで、サンダーバードに乗って、ふらっと、
福井県に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

使用したのはこちらの切符。
「e5489早特3」
https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/campaign/hayatoku3/

3日前までの予約で、関西から北陸へのサンダーバードが1,000円ぐらい、
安くなります。


そんなわけで、大阪からサンダーバードに乗って福井駅へ。
そこからJR越美北線に乗り換えて、一乗谷駅へ。

目的はもちろん、
「朝倉氏遺跡」
http://www3.fctv.ne.jp/~asakura/




本当は、山の上にある一乗谷城にも行きたいのですが、
1時間ほどの登山になるので、城下町で我慢です(´・ω・`)

ソフトバンクのCMで有名になったところですね~

様子はこんな感じ。
http://1drv.ms/1uSnsim

のどかな景色が、いいところですね^^
駅からは15分ぐらいあるのですが、天気も良かったので、
景色を楽しみながらのんびり歩いていきました♪

有名なのは、この唐門でしょうか。
http://1drv.ms/1uSnC9m
立派な門ですよね~
建物は残っていないのですが、唐門だけはきれいに残っています^^
なんでも、豊臣家が移築寄進したと伝えられているそうです。

あと、ゆるキャラの「ゆめまる」がちょうどいました!
http://1drv.ms/1uSnXsR
カメラを向けるのポーズをとってくれましたw


一通り遺跡を回った後は、お昼ご飯を♪
「朝倉亭」
http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000357/
食べたのは、福井県といえばそば
http://1drv.ms/1rghgyq
コシが強いそばで、大根おろしの辛さと絡まって、
美味しかったです^^

お昼ごはんを食べた後は、再び、JR越美北線にのって、
次の目的地へ♪


~ 続 く ~

アバター
2014/09/23 21:40
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
天気もよくて、真っ青な空に緑が映えていて、
歩いていて気持ちよかったです^^
ソフトバンクのCMはここです!
機会があればぜひ^^
アバター
2014/09/23 09:52
のどかそうな所ですね~^^
ソフトバンクのCMここだったんだ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.