Nicotto Town


宵待ち歩行


最近…


仕事で、自分より10歳以上年下の人と会話する機会が増えました。

10歳程度下なら割と今までも接する機会があったし
それほどジェネレーションギャップも大きくない…と、個人的には思っていたのですが、
15歳以上離れてくるとさすがにと言いますか、
かな~りジェネレーションギャップがありますねw
良く考えたら、そこまで行くと完全に平成生まれですし…。
昭和時代をリアルに生きていない世代がもう社会で働いてる時代なんですね。

いや、でも僕の職場の子達は別に失礼な言動とかはないのですよ。
むしろかなり礼儀正しい方が多いです。
ただただ、些細な事でのギャップに日々驚くばかりです。

いやぁ、ポットの中栓を初めて見たとか言われた日には軽く切なくなりました^^;

アバター
2014/12/31 21:42
>ブラウコメートさん

ブラウコメートさんも平成生まれですか。
最近は普通に平成生まれの方々も社会で働いている時代になりましたからね。
これからどんどん平成生まれの社会人の方が増えて行くんでしょうね。

そうですね、ネットの世界ではあまり年齢は関係ないですね。
良い人かそうでないかだと思います。
元々、昔やっていたネットゲームでも10歳以上年下の方や逆に年上の方との交流もあったりして
普通に生活していたら出会えないであろう年齢の方々との交流ができるというのは色々と勉強になり、
むしろそれがネットの醍醐味だと思っています^^
アバター
2014/09/27 22:09
こんばんは(*^_^*)
涼介さんの御年齢と私は10歳以上離れています(^^)
ですが、お話が合いそうな気が致します☆私も平成生まれなのです☆
涼介さん、サイトでは御年齢は関係無いと思いますよ☆心と心の触れ合いなのです☆
ですから、元気をお出し頂いて、前向きに、色々な方とお付き合いを楽しまれて下さいね(^^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.