Nicotto Town



疲れたの方言

   疲れたの方言は、たくさんあります。

     ○ こわえ   山形

     ○ がおった  宮城

     ○ こわぐなった   栃木

     ○ かったりー   埼玉

     ○ よわった   福井

     ○ ほっこりした   滋賀

     ○ なえた   熊本

     ○ うたたん   沖縄

   みなさん、どこの方言がいいですか。

アバター
2014/10/01 17:42
「うたたん」って可愛いですね(*´∇`*)
アバター
2014/09/30 16:26
「かったりー」って埼玉の方言だったんですね!知らなかったです。
アバター
2014/09/30 08:05
(๑╹ω╹๑) ぅーん・・・

ぅたたんwww
アバター
2014/09/30 06:49
滋賀県の ほっこりした って、かわいらしいですね~。^^

私の近くのお年よりは おそっこわい っていっていますよ。^^

遠くから引っ越してきた人は、何が恐いのか?と思うらしいです。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.