Nicotto Town


メルトのアジト


アキラの「黒いダイスが俺を呼ぶ」


チャンネルneco でアキラ祭りが始まったので、さっそくアキラの映画見たよー(・∀・)

今回は「黒いダイスが俺を呼ぶ」です。
こないだは確か嵐を呼んでたけど、今回は俺が呼ばれたようです。

なんと白黒映画なんだけどね、これが案外ね・・・・   普通だったw
いやね、まぁファンの僕が言うのもなんだけどもさ、アキラの・・・ なのか日活の なのか知らないけどさ、アキラのしか見たことないから。
アキラの映画というのはね、まさに「アキラさえ出てればそれでいい」人のために作られたような、まったく内容がないものが多いんだよ。なのに、だ。
今回のはね、普通だった。もちろんこまごましたとこはツッコミ所満載なんだけど、そんなのはアキラ映画では当たり前だからね、ファンである我々にとってはこだわることではないんだよ。
なんと言いましょうか、「男はつらいよ」で言うと、結婚するなら寅さんみたいな人がいいって言われたから寅は身を引いたっていう映画だった。とは言っても、結婚という現実から逃げてる寅とは違うよもちろん。そこは流れ者という意味で「シェーン」してるわけだよ。
ここにズラズラ全部書いても仕方ないんで書かないけど、この映画はアキラの「ギャンブラーシリーズ」で、「俺を呼ぶ」は第二弾なんだよね。んで、実はこれより前に第三弾の「ギター抱えたひとり旅」見てるんだけど、あれはね・・・ まーーーーーーーわけわからんwwww  あれはないわ、さすがのアキラファンメルトでもあれはなかったくらいになかったのw
んで今日じゃん。  (・_・) なーーんでこれからアレになったかなあ、と。こんなにちゃんと作れるならちゃんと作ればいいじゃん、と。

万が一気になる方がいらっしゃる場合、これは一度見ても損はないかもしれないと言っておきます。特別おもしろいわけじゃないけど、アキラ映画の中ではかなり「普通」の映画でした。
ちなみにゲストにばたやん出てます  (←わかる人いないだろ




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.