Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(758)婦人

今日のbonoはちょっぴり違うんだ♡

もらったステキコーデ♪:63

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 柄かつぎ~~♪

「あれ~~ 『かつぎ』ってなにかな?
 担ぐなら解るけど・・・・
 クマッた!
 Toshi~~~ Toshi!」
「朝から何があったんだ?」
「Toshiは物知りだから教えて欲しいんだ。
 『かつぎ』ってなにかな?」
「『気質(かたぎ)』の最上級だよ!」
「え! それはおかしいな・・・・・
 bonoはねジブリさんから
 『月光うさぎの和柄かつぎ』をもらったんだ。
 目玉アイテムだよ!」
「そうか・・・・ 
 bonoが正しいね」
(考え込むToshi)

「ってことは頭にかぶるものだね」
「そのくらいはbonoも解ってるんだ」
「そうか・・・・」
「Toshiも解らないならググッちゃうね!」
クリック! パカパカパカ クリック!
(PCを操作するbono)

「わ~~ なかなか見つからないな。
 クマッた!」
(画面を見つめるbono)
「わ! あった!
 武家時代のアイテムなんだ。
 貴婦人が外出する時にかぶったアイテムか。
 貴熊のbonoにはピッタリだね♡
 嬉しいな~~~
 これでまた貴熊度アップは確実だ」
「bonoはいつから婦人になったんだ?」
「クマッた! どうしよう・・・・・・」

アバター
2014/10/06 05:14
わ〜〜
すごい雨だな〜〜〜
クマッたな!

Z〜〜〜
アバター
2014/10/06 03:13
わらわも「かづき」の意味 知らなかったでごぢゃるぅぅっ!!
調べて教えてくれてありがと bonoちゃん❤
現代のニコは婦人ぢゃなくても大丈夫^^
アバター
2014/10/05 23:04
横笛があれば、なおよし!
アバター
2014/10/05 22:37
牛若丸も被ってたくらいだから大丈夫でしょう^^
アバター
2014/10/05 22:24
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
『かつぎ』妹さんに貸してあげるのも良いかも^^
アバター
2014/10/05 21:55
なるほど かつぎってそう言う物のことだったのね
bonoちゃん教えてくれてありがとう
一つお勉強になりました(´∀`)
アバター
2014/10/05 21:13
和風bonoさまもとっても素敵です(´∀`*)
アバター
2014/10/05 21:12
外出時に着用なら部屋で着たら駄目なのかな?
アバター
2014/10/05 20:15
あ” 男子でも似合えば okかと思いますよぉ〜*
アバター
2014/10/05 20:11
和柄かつぎ そんなアイテムだったのですね@@☆
ステキなアイテム☆
bonoさん とっても似合っていますよぉ*^^*
アバター
2014/10/05 20:02
こんばんは。

僕も「かつぎ」について、
全くしらなっかったです。
結構いい加減な性分なので調べもしてなかった…
けど本日訪問にて知りました。
情報提供感謝です。

ニコタは多数のイベント・アイテムがある関係で
今まで聞いたことない行事や名詞が出てきますね。
いろいろな知識を得られるという側面も
ニコタにはあるんですね。
今さら…とは突っ込まないでくださいね♪
アバター
2014/10/05 19:53
朝からずっと雨んだ。
明日は台風だからbonoはクマッてるんだ。
風は怖いからね。

今夜のイクラ丼は美味しかったね! 
くらでも食べられるからお腹がパンクしそうなんだ! 
寒くなったかな?

あ〜〜
今夜は9係もあるんだ!
渡瀬さんは元気になったかな?
雨だからToshiの家にお泊まりだね♡
アバター
2014/10/05 19:45
今晩は!

久しぶりの夜間の訪問になりました。

楽しい会話文に思わず微笑みましたよ。

それにしても武家時代の貴婦人の被り物だったのですか。

夏生は牛若丸のかつぎしかイメージがなかったなぁ~
(*^▽^*)

m(_ _)m
アバター
2014/10/05 19:40
かつぎ 貴熊のbonoチャンにピッタリだねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私は残念ながら・・・持って無いんだ(;´Д`)
アバター
2014/10/05 19:39
今晩は。
ニコタでは、男の子向けとしてふつーにドレスが売ってたりするので、
全然問題ないと思います(^-^)
アバター
2014/10/05 17:02
和柄かつぎ、お似合いです~(*^_^*)
日本舞踊では、牛若丸はかつぎを被っていて
美少年振りを発揮します♪。
そして、五条の橋の上で弁慶をやっつけます!?。
なので、私の中でかつぎは美少年も被るものです~!!。
貴熊のbono君にピッタリです(^^♪
アバター
2014/10/05 16:17
ハロー♬今週もよろしくお願いします。素敵な1週間になりますように✙

本日の支援です❀

ドラゴンかぼちゃの開花前は眠ったような顔をしていますね。
なんか可愛い~(。◕‿◕。)

月~水までは毎日ドクターアポのため、巡回はお休みします(。v_v。)ペコリ
アバター
2014/10/05 15:46
今日のbonoちゃんは一味違うね♪
ステキなアイテムの効果かな(。◕‿◕。)
貴熊度がさらにUPだね^^

雨が降ってるね。
台風に気をつけようね!
アバター
2014/10/05 14:52
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 柄かつぎ~~♪

今日も美声が届きましたよ。
bonoちゃん、かつぎいいですね。
おしゃれさんだぁ~
こちらも雨が降ってきましたよ。
アバター
2014/10/05 14:34
素敵ですよね^^高貴さUP!ですね。

ニコは共用なので全然OKですよね^^
アバター
2014/10/05 14:06
ステキ♪ 素敵ですわ^^
白だから男女関係なく使えそうですね♪

武士には無理でしょうけれど・・・w
アバター
2014/10/05 13:36
朝から雨なんだ・・・・
bonoは眠たくてしかたないんだ・・・・

タウンでお昼寝だね♡
アバター
2014/10/05 12:27
高貴なアイテムで貴熊度アップですね♪
お友達からいただいた大事なアイテムだから
婦人用なんて気にしないでいいんじゃないかな?
似合っていればそれでOKですよ☆
(*^ー’)/☆
アバター
2014/10/05 12:03
和風貴熊にはぴったりのアイテムですね~♪
婦人じゃなくてもお稚児さんとかには、似合うアイテムですよ~^^
アバター
2014/10/05 10:36
bonoちゃん、女の子だったのか・・・(≖ლ≖๑ )プッ

そのかつぎ、柄がキレイだよねぇw良かったね♬
アバター
2014/10/05 10:31
かつぎから 熊さんのお耳が出ててカワユス(○´艸`)❤

また高(熊)貴度がUPだね^^

Toshiさんのツッコミに困るbonoちゃん 

ナイスコンビ(๑˃̵ᴗ˂̵)وbb
アバター
2014/10/05 10:10
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
確かにテレビで観たことあるような?

「かつぎ」って聞いたことなかったわw
(-^m^-)ププ
アバター
2014/10/05 09:13
ま、元はともかく、今は良いんじゃない?女性限定にしなくても。
なかなかすてきですよ?
アバター
2014/10/05 08:50
✫◕‿◕b⌒❀おはようございます
女性用アイテムだったのですねww
晴れてはいますが 寒い寒い朝です(T_T)
冬眠前のカメムシが今年も大量に歩き回っていて イヤーな光景です
まちがえて触れてしまうと すごいにおいを発生しますよね
今年最大級と言われている 台風18号が日本に接近中!!
北海道には影響がないようですが・・・・・・・
予想進路にあたっている地域の方々は 心配ですね
被害がないことを祈っています
☆す░░て░░ぷ✾☆“ヽ(。✪‿✪。) ノ”☆✾ぽ░░っ░░ち░░ん✿☆
アバター
2014/10/05 08:30
牛若丸はお勉強しなかったから、貴熊みがきのため、見習っちゃいけませんよぉwww
アバター
2014/10/05 07:54
武家時代のかぶりもの、さすが目玉で素敵ですね^^
アバター
2014/10/05 06:29
おはようございます
勉強になりました。
頭に被る(かずく)衣だから被衣(かずき)というみたいですね。
機械のない時代にこんな繊細な織物を仕立てるなんて
昔の人はスゴいですね^^
アバター
2014/10/05 06:07
あら~
今日のbonoさまは優雅な感じね~
繊細な和柄模様のかつぎがよくお似合いよ^ ^
元々は武家のご婦人が使ったものだけど、
ニコは共用アイテムが多いし、大丈夫だと思うよ♪
貴熊度アップは間違い無しね~~♬♡、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.