Nicotto Town


ぺんぎんうどん


さーくる『課金の無間地獄スパイラル』



紫の鎌で猟犬連れてヒヨコ狩り……(・∀・)テヘヘ


基本、花の種の為に毎月微妙な額を突っ込んでいるわけですが、
職場でちょっとムカーっと来たことがあって
種を買うべく置いておいたPコを無駄につぎこんで
買うつもりは毛頭なかったハロウィン限定を衝動買い( ̄□ ̄|||)ヲィヲィ

鎌は好みでよかったけれど、
このドレスと髪はきっともう二度と使わない(笑)
フリマで頑張ってね!ドレスさん髪さん!

もう、次のお給料まで花の種も我慢だわー><
と思っていたらハロウィン期間限定イベント。
ドラゴンかぼ種を買う為にちょっと追加したら、
レアを諦めたはずの他のお花にも欲が出るワナ><キュゥキュウ

今月はもうこれ以上追加できない!
今はただ、次に来るハロウィン着物が
どうかあたしのハートにヒットしませんように祈るばかり(^_^;)



サークル【課金する駄目人間大人の会】報告ブログでした♡

アバター
2014/10/12 20:51
>蜜夜さん

フリマを賢く使うためにも、まずは課金してアイテム買うのです(`・ω・´)ノ
職場のムカッを、その職場で違う人に晴らす人もおりますが、
ニコで晴らすのなら平和でいいなぁ、と最近は開き直ってきましたww
そして今、次の黒がちゃがちょっと楽しみになりつつあります(^_^;)
アバター
2014/10/12 20:48
>みいこさん

その後ドラゴンカボチャはいかがなものでしょう(^_^;)
ガーデニング真剣にやってると、色々計算して種買ってるはずなのに
なぜこのタイミングでメガる!? っていう想定外な事がたくさんおこるので
ついつい無駄にやる気になっちゃいます(^_^;)

イライラした時の衝動買いは気持ちいいですよね^^
昔は落ち着いてから後悔することもあったけど、
最近は後悔通り越して開き直ってます(・∀・)
アバター
2014/10/12 17:59
今晩は。
 職場のムカッーは、本当に精神衛生上良くありませんです。
私もそれで何度リアで散在した事か・・・・・・・とほほです。(^^ゞ
 ドレスは、踏みとどまりましたが小物アイテムとかが完成度高すぎて
まあ、私の場合は他人さまが気にしないような細かいディティールに魅かれるから、あまり当てにはなりませんが。
 そうですね。フリマを賢く使うのが一番ですよね。でも、課金地獄からは生還出来ないでしょうけれどね。(^m^)
アバター
2014/10/09 09:47
わかります~
私もイライラすると衝動買いしちゃう(ダメだろw)
で、とりあえずポイントだけ貯めよう・・・と思って最後!と思って買った
ドラゴンかぼちゃが2個メガ化しまして・・・なんだよ・・・もう羽あきらめてたのに・・・
ちょっとやる気になっちゃうじゃないかあっ!!
アバター
2014/10/08 21:21
> Sian さん

さりげない次郎さんは、実はヒヨコを狙う獣だったりするのですよww

ガーデニングは本当に危ないですねぇ
一組80円とか、地味なので気付かないままに地味にPコを減らしてくれるんですよねぇ
メガができると、今までの散財もなかったことになってしまう不思議アイテム…
ニコで一番危ないのはガーデニングかもしれませんww
アバター
2014/10/08 21:18
>真珠ちゃま

真珠ちゃまはもう十分にせくすぃ~じゃないかぁww
でも、たまーに課金すると、ついついやりすぎちゃうよねぇ(^_^;)
次はどんなせくすぃー真珠ちゃまになるのか、
色々と楽しみにしております(・∀・)ウヘヘ
アバター
2014/10/08 21:07
さりげなく次郎さんがいらっしゃるノωノ♪
ストレス解消になるなら、安いものですよ~><
ニコさんは他のところよりかなり良心的ですし、
うん十万のブランドものとか買うわけじゃないんですもの^^

とはいえ本気でガーデニングしようとすると、あっという間にPコインがががが;
夢中になると自分でひと月にここまでときめてる課金限度額が
あっという間になくなってしまってあわわわですが……
大きなお花が咲くと、なんかとても嬉しいです^^*
アバター
2014/10/08 20:05
わたしも、セクスィ~なドレスなんか出てしまうと、課金しちゃいますね(^o^;)
それがガチャだったりしたら…ついつい、回しすぎてしまいますね
数ヵ月に1度の課金だけど、たまにヤバって反省しちゃいますwww
アバター
2014/10/08 14:48
>ポヨヨンちゃま

うんうん、こんなサークルが出来てたんですよ~(^_^;)

私ね、課金は「お酒」や「タバコ」と同類なんだと思います。
でもお酒やタバコは度が過ぎると健康を害する上に、消えてなくなります。
だけどアバターを着飾って自己満足を充実させて、更に健康に支障のなく
ニコタが存続する限りデータとして楽しませてくれるニコ課金は
まだ堅実な趣味かもしれない…と思うようになってきました(^_^;)
えぇ、もちろん散財の言い訳ですけどww

ガーデニングで常に先をゆくポヨヨンちゃまは
あたしの目標でありライバルなのです!
これからもお互い、無理のないように課金しつつ頑張りましょう(^_^;)
……ガーデニングって、ほんとう、限定アイテムよりお金使いますよね…
アバター
2014/10/08 14:14
おー、そんなサークルがあったのですか。
まさに私にピッタリではないですか。

「後悔先に立たず」っていうけれど、
ぜひ先に立ってほしい。
などと、あり得ぬ妄想をするのでした。

いつもいつも衝動買いで、こらえ性のない私なのでした。

毎月いくらくらい使っているのか・・・。
怖くて計算できませぬ。
そして分かっても、恥ずかしくて言えませぬ。
(今月は後いくら・・、と出るのでわかるのですが)

8月はお盆で、実家のお掃除に明け暮れていたので、
ちょうどその頃に販売されていた
時間短縮の肥料にはまらなかったので、8月は割と少なかったかも…。

でも9月からは、押さえたつもりが、やはり結構行ってますなぁ。

二コタに来てから通算いくら使ったのか…、
おそらく、新車が1台買えるかも…。
ちと、情けない、というか
恥さらしだなぁ…。
アバター
2014/10/08 09:12
>パパりん

こんなドレスも髪も羽も持ってません(・∀・)
鎌だけは鍬をアレンジして頑張ってみても良いけれど、
その前に二十キロは痩せないとベッドに上がった瞬間ベッドが壊れますww
アバター
2014/10/08 09:11
>ことみちゃん

お友達のお友達さんが始められたサークルで、
見た瞬間びびびっとあたしのハートにヒットしましたww

お花に凝りだすと限定に手が届かなくなるし、
限定をそろえ始めるとお花にかまってられないんですよね~
両方やってる方、いくらぐらいつぎ込んでるのか気になります(^_^;)
はい、欲しいものが何か出てきたら、遠慮なく叫びますね^^
いつもありがとう~♡
アバター
2014/10/08 09:08
>玲花ちゃま

うひゃっいつもは読みにくいですか~><
ちょっと読み返して反省などしてみます(^_^;)

素敵なんだけど、可愛いんだけど、なんとなーく
微妙にあたしの路線から離れてるんで、多分フリマ行きですねぇ
成立できなくてそのまま倉庫で眠っている確率も高いですけど(^_^;)
アバター
2014/10/08 09:05
>紫草さん

着物とか和柄って単語は弱点ですよね~w
今月散財しちゃうとお正月がかなーり寂しい事になっちゃうので
できるだけできるだけ、が・ま・ん~><
しようと、今からでも頑張ります(^_^;)
アバター
2014/10/08 09:03
>パルカさん

Pコ購入で貰える背景、使わないだろうなぁ~と思っても
これもフリマで役に立つので、結局あたしも
最低限背景を貰える額の課金はしちゃいます(^_^;)
アバター
2014/10/08 09:01
>ねこまんまさん

そうそう、フリマで入手できるんじゃないか…
ってフリマアテにして、結局手に入らなくて後悔するアイテムも
ずいぶんありますー><
あんまり我慢しすぎもよくないですよね(^_^;)
と、自分に言い訳してみるww
アバター
2014/10/08 09:00
>ゆきやさん

うんうん、悩ましいわーww

黒ガチャでもドレッシーな服は結局使わないんですよ~
いつもいいフリマの弾になってくれてますww
ストレス…溜まってなくても衝動買いしちゃいますが、
それは内緒という事で(・∀・)
アバター
2014/10/08 07:33
男とベットインしたときこういう髪型だとすんごい萌ぇ――(〃д〃)――!!です
リアでいたしたときコレに着替えてください←ナゼホウコクスル
アバター
2014/10/08 03:15
そのようなサークルがあるのですね。
私はお花の方をあきらめてます^^;
あぁ、衝動買いしたい時確かにありますよね!
課金しちゃってPコがあるとついってなっちゃいますから!
ハロウィン着物、ほしかったらプレします、お知らせ下さい。
前にお花もらってますから、ぜひ遠慮せずお知らせ下さい!
アバター
2014/10/08 00:31
なぜか分からないですけど今日のは文章が読みやすいです。
やっぱりストレス散財で気分すっきりですか!?
ドレスと髪、素敵なのにもう使わないんですかー。
野性味が足りませんか?
アバター
2014/10/07 23:43
うふふ
同じことで悩んでたのね。
着物って文字はどきどきですよね。
種はまだcアイテムで頑張ってるんですが、なかなか拾えません><

でも今月限定分を今のPコで遣り繰りしたいんだけれどな〜^^;
アバター
2014/10/07 23:29
Pコインは課金すると限定アイテムを貰えるので、どうしても追加してしまう事があります。
ニコットも商売が上手ですよ。
アバター
2014/10/07 23:24
もっと良いのがでるんじゃないかと
悩んで考えている間に、販売終了なんてことも多々あって^^;
フリマではなかなか落とせなくて。。。後悔することもしばしばです><

本当に悩ましいですね。。。

アバター
2014/10/07 22:54
うんうん
悩ましすぎるww

黒ガチャも来るし。。こまったぞぉ~
コーデ、かっこいいのに。。フリマ行き?いいものに変わるといいね^^

私も、ストレスたまると、ついつい、衝動買いしちゃう><
アバター
2014/10/07 21:48
> mana さん

わかります! あたしも限定が出る度に
「これ何回使うだろう…すぐ飽きるんじゃないか…」
って悩んで悩んで選んでます~
お部屋のドラゴンはいいですよね^^
あたしは通常サイズのドラゴンがミラクルと揃った時点で諦めましたが、
メガのドラゴンでお部屋を飾れるとすごい迫力ですよね>▽<
mana さんのお花が、メガってミラクりますように、お祈り!(-人-)
アバター
2014/10/07 21:40
Pのお花に今まで手を付けていなかったんですが、ハロウィンのお部屋アイテムにつられ買ってしまいました。
合成の為には後もう少し欲しいのですが、どれだけタウンで貰えるか悩みどころです。

2月に始めてからまだまだ季節が1周していないので欲しい洋服もアイテムもいっぱい!
私も課金地獄まだ続きそうです。。。
毎回これ買って着るのか?ホントに使うのか??と厳選しておりますが難しいものがありますねー。
アバター
2014/10/07 21:22
>ゆきちゃま

そうそう、あたしにとって一大散財、お正月の小紋が次に来るのですよ~
やばいわやばいわ(^_^;)
クリスマスはまぁ…みなさんにお任せします(笑)
アバター
2014/10/07 21:18
えと。。。
今月は、我慢です!
来月からは、クリスマス→正月→バレンタイン→卒業&入学。。。が待っているぞ!!!
どこに重心を置くか?←



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.