Nicotto Town


ダークブルー


台風一過


写真はこちら ↓


http://aquanewt.seesaa.net/article/406727858.html


奈良を走ってきました。


アバター
2014/10/08 08:34
3枚とも、思わずため息が出てしまうほど綺麗ですね☆
2枚目の馬見丘陵公園の写真は、あまりにも鮮やかで、現実の風景では
ないかのような、まるで絵画のような美しさも感じます。
ダークブルーさんの心もこんな風に豊かであたたかいのだろうなぁと
思いました(*^-^*)
アバター
2014/10/07 23:55
(続きです(*^^*))

離職票の退職理由こと。
余計なお世話でお気を悪くされたらごめんなさい。
不当な不利益変更や、虚偽を記載した募集要項など、本質的に事業者側に非があるのは間違いないと思います・・・

でも、「会社側が退職させた」、又は「退職せざるを得ない状況に社員を追いやった}かどうかが「会社都合」になるポイントになります・・・

労働時間の30分拡大に対し、多くの従業員が受け入れ、そのまま勤務している場合、「会社都合」ではなく「自己都合」になる可能性も0ではないです。(ごめんなさい(ToT))
私も本当に悔しいですが・・・そういう事例が実際にあります・・・

でも・・・

求人票の労働条件に虚偽の記載があったのは、大ききなポイントと思います。「労働条件の変更」は会社ではよくあることです。程度にもよりますが、その変更で退職するのは「自己都合」と見られる場合もありますが・・・「求人票の労働条件に虚偽の記載」は変更ではなく、その時点で(故意かミスかは別にして)嘘を書いて、社員を雇ったのですものね。もともとそんな条件なら就職しなかった。という見方ですよものね☆

それから、労働時間の変更も、「前触れもなし」とのことですので、退職する理由が「気分的なもの」ではなく、「譲れないもの」として説明できれば説得力は高まります。
例えば、介護の為、19:00には帰宅しておかなければならない生活の人。その人が今回の労働時間変更で19:30帰宅になってしまい、どうしてもそのまま仕事を続けることはできなくなった・・・このような譲れない「退職せざるを得ない状況」が説明できれば、会社都合になる可能性は高まると思います。

あと、私にできること・・・
ダークブルーさんにとって、良い結果が出るよう、お祈りするぐらいです・・・
会社都合、認められたら良いですね!がんばってください!!

スキーのこと^^
みりん鬼軍曹は怖いですよー☆
ウォーキング&ランニングをみっちりやって、しっかり鍛えておいてくださいね♫

それでは、また☆ おやすみなさい(*^^*)
アバター
2014/10/07 23:55
ダークブルーさん、こんばんは^^

毎晩、ニコッとタウンで食べ歩きでしょうか?
色んな方の色んなお店、見ていたら楽しいですよね☆
お店のレイアウトをすごく凝っている方もいますし^^
私も時々、食べ歩きしています。ニコッとタウンでも・・・・それから、リアでも(*^^*)

今日は奈良に出かけられたのですね。
すごく鮮やかな色合いのお写真☆
特に2枚目のこの上なき鮮やかなコントラストが、見ているだけで、明るい気持ちにさせてくださいます^^
今日も素敵なお写真、ありがとうございました!

ウォーキング&ランニング、まだまだ成長段階なのですね☆
しんどい時もあるかもしれないですが、頑張ってくださいね!
あ、でも、夜道は気をつけてくださいね^^

美術館に行かれる動機・・・
「雨男だから」じゃなかったのですね(*^^*)
私、絶対「雨男のせい」だからと思ってました。




って、冗談ですよー^^
ちゃんと感じています。知的に過ごせる場所がお好きなのですよね。
格好良いと思います(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.