Nicotto Town


寿限無・・・♪


信州長屋酒場 長野駅善光寺口店


『信州長屋酒場 長野駅善光寺口店』
長野市南石堂町1418-12 千石長谷川ビル
↑で17時半に予約してたので 9月28日(日)夕食

長野駅前近辺とはいえ、
小路の所で風呂後真っ直ぐタクシーで来なかったら 絶対迷ってたなーと思った。

木の酒樽が積まれ囲ったのが外観で、狭い小口の玄関。
入ってお店の人に小太鼓ドドンの音と 掛け声のご挨拶。

薄暗い店内で、カウンターだが目の前が囲炉裏の席だった。

長野は日本酒が美味しいんだっけと、何年振りかで頼んでしまった。
お薦めで限定のお酒で竹筒に入れたお酒…銘柄は忘れた ^^;
(最初出された時中身が入って無かったのはご愛嬌? ^^;)
やや甘口だったが後口はスッキリで飲みやすかった。

お通しは小鍋に厚揚げ・白菜・なめ茸の煮物…まぁま美味しかった。
↑だけでお腹が結構膨れる
芋なます…甘酸っぱいじゃが芋の入ったなますだった。
山賊焼…鶏もも肉ニンニク漬け大唐揚げ
ローメン…羊肉?の汁多目焼きそば?自分的には軟過ぎな麺で×かなー
蕎麦パスタ…クリームソースだが、これが一番美味しかった。
刺身盛り合わせ……地元の方が美味しいかなーと。
信州サーモン…バター炒めだったかなー?コレも美味しかった。
焼き味噌…赤味噌焼き…赤味噌苦手な方だがお酒や御飯のお共に系で美味。

虫系は食べてみても良かったが、家族で苦手な人がいるので食べなかった。
(ざざむし・蜂の子・イナゴ等?)

面白く過ごせたです。^^;

アバター
2014/10/13 13:01
ʕ→ᴥ←ʔʕ→ᴥ←ʔʕ→ᴥ←ʔʕ→ᴥ←ʔʕ→ᴥ←ʔʕ→ᴥ←ʔʕ→ᴥ←ʔʕ→ᴥ←ʔ

こんにちは♪

お水御支援有難うございました

また何かありましたら宜しくお願いいたします。

ガーデンイベント明日までですね。メガりますように


ʕ→ᴥ←ʔʕ→ᴥ←ʔʕ→ᴥ←ʔʕ→ᴥ←ʔʕ→ᴥ←ʔʕ→ᴥ←ʔʕ→ᴥ←ʔʕ→ᴥ←ʔ

ここにコメントして良いか悩みましたがコメントを。長野素敵な所だとお聞きしております。
アバター
2014/10/10 18:58
お言葉等ありがとうございます ^^

居酒屋さん…米・味噌・酒・はとても美味しかったです。

虫系は注文しなかったです(自分は蜂の子位はチャレンジしてみたかったですが ^^;)
アバター
2014/10/10 01:00
こんばんは(^-^)

楽しいメニューのお店ですね(^m^ )
蕎麦パスタがおいしそうです✿
アバター
2014/10/09 23:22
竹筒のお酒、うまそうですね^^
え、虫系も出たんですか^^; 面白く過ごせてよかったですbb
アバター
2014/10/09 21:04
善光寺の暗いところ一周したことありましたよ。
まっくらで全然見えないのにはびっくりしましたww
アバター
2014/10/09 20:22
こんばんはv

竹筒、外からじゃ中身が見えないですからね~ ^^;

信州ギャグだったのかもしれませんがww
アバター
2014/10/09 20:15
こんばんわです。

遅くなりましたがお礼訪問です。

支援ありがとうございました。

長野いいですね。
アバター
2014/10/09 19:57
何かとバタバタの今週も既に木曜! 取り敢えずはもうひと頑張り^^:☆
アバター
2014/10/09 17:42
こんばんはヽ(○・▽・○)ノ゙
支援のお返しです!

蕎麦パスタが一番気になるところです^^

※先日は巡回途中に寝落ちしてしまいました(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
本当にすいませんでした m(_ _;)m
アバター
2014/10/09 16:47
こんにちは
アバター
2014/10/09 13:01
こんにちは♪虫は形が残ってるとグロいですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.