Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう



最初に宣言いたしましょう!
お読みになった後,「しょうもな…」 と思うこと間違いなしです。(笑)


私の会社の全国の支店・営業所の所長室の壁には,
それぞれ,担当エリアの大きな地図が飾られています。
大体2メートル四方ぐらいです。

この地図をじーっと見ていたら,何だか,
「酔った」 というか,違和感を覚えて気持ち悪くなりました。

山は出っ張って見えるように色が付いているのですが,
よ~~~く見ると,影の付け方が,
左上から光が当たっているんですよね~。

北西ですよ?
四国の北西に太陽って,来ないですよ?

だから,本当は日陰になるはずの斜面が明るく描かれているんですよ。
気持ち悪いわ~。

多分,こんなことに文句を言う人って あんまりいないんでしょうけど…。


ところで,「山」 と言えば,
「今年の漢字」 は,もしかしたら 「山」 かなあ。

新しい祝日の 「山の日」 が決まったし,
山の噴火や土砂災害もあったし,
「山が動いた」 のおたかさんも亡くなったし。

アバター
2014/10/11 10:00
夏凛さん

等高線で高さを表現すると地図が線と数字だらけになって,
地名の文字も一杯あって見づらくなるので,
高さは色と影で立体的に表現してるわけですね~。
しかし,影の付け方の南北が逆で気持ち悪いです。

2メートル四方といっても,四国とその周辺が描かれた地図ですから,
高松市の部分は小っちゃいですよ~。
歩道橋の花壇とか細かいことは書けません~。
アバター
2014/10/11 01:00
毎日その地図見てるんですか?w
てか、影って必要なの・・・・?
無知な私には分かんない~w

その地図に危険箇所を描いて市役所に送りつけてやればいいですよ~www
アバター
2014/10/11 00:16
なごみさん

あ~!
地図の製作者,惜しいところで残念で,誰かさんみたいですね!(笑)

えっと…,北半球の日本では,真昼間は太陽は真上か南寄りにありますよね。
夏至の頃だったら北西に沈むけど,地図の感じは夕日じゃなさそうだし,(笑)
冬至の頃だったら,一日中北側には行きません。
…のはずだけど,なごみさんに 「ナンデ?」 って聞かれると不安になってきます~。

どなたか,間違っていたら指摘してください~。

ところで,「山」,「無いと思います」 って,あっさり却下ですか~!(涙)

やっぱり,羽生君とか錦織君とか,ノーベル物理学賞とか,
明るいことから文字を選んだ方がいいですかね?
アバター
2014/10/10 23:58
のりさん

え~!
翔ちゃんに寄せちゃダメ?
私は,物持ちもいいし,かけそばも好きですよ?(笑)

しかし,あの回を最前列で見れるって,チビリそうですね!
吐きませんでしたか?(笑)

あ~!
相葉ちゃんが一文字じゃなくなっちゃったのって,いつでしたっけ?
確かDVDで見たと思うんだけど,去年? 一昨年?
アバター
2014/10/10 22:33
しょうもなくないですよぉ
地図を見て、そこまで分析されるとは、
製作者も考えてなかったでしょうね。
てか、大きい割りには、詰めが甘かった?ん?何処かで聞いたような(._.)
北西に太陽が来ないって、四国限定の事ですか?
( ? _ ? )ナンデ?
苦手〜

山… 無いと思います (u_u)
アバター
2014/10/10 22:29
え???
翔ちゃんになんでよせてるの??
www
もうねーあの神回に番協とかありえないよね
まさかマジで当たるとはねー
セカンドバックもかわゆいなぁ
そのVTRを恥ずかしそうに見てる翔ちゃんんが
1番かわいかったなぁ~~~~~~

あ、まったく話がそれてますね
今年の漢字??
佐村河内氏
まだみぬSTAP細胞
野々村議員・・・

”不信”??
あ・・・・一文字じゃなくなっちゃった←相葉氏的なww
アバター
2014/10/10 21:10
ヴィンチョコさん

でも,「山」 だと,清水寺の住職が書き甲斐が無くて選ばないかも~。 ^^

あ! 選ぶのは皆の投票ででしたね!
じゃ,「山」 も,マジであるかな~?
いや,私の予想は毎年外れるんですよ~。
アバター
2014/10/10 21:05
のりさん

さすが,のりさん! 山コンビで来ましたか~!

翔ちゃんが,二つ折りの皮財布で 「ダサイ」 ってバカにされていましたが,
私も二つ折り皮財布の愛用者です!
娘がプレゼントしてくれた物だからでもありますが,
上着を着ない季節は,ズボンのポケットに全部入って
ポケットにボタンを掛けられる 二つ折りの財布が電車通勤でも安全です。

それと,私も夏の間は迷彩穿いてました~。
アバター
2014/10/10 20:43
あ~その予想!当たっているかも!

私も一票投じましょう。^^v
アバター
2014/10/10 19:16
タイトル見て
大野さんと翔ちゃんの話題かと・・・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.