Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


ワンパターンだけどね


最近はネットがあるし、
ニュースでも早くから台風を発見して話題にするから、
長く気になる。

最近の災害はひどいときには無茶苦茶だし。

台風なんて昔は年に一度くらいしか来なかったけどね。
っていうのは、大阪だからだけど。

まったくもう、落ち着かないわ。
今ごろは台風は、九州で暴れてるんだろうか。

アバター
2014/10/14 10:52
昔は大阪にも、年に一度来るか来ないかってところだったんですよ。
今年は四度くらい来ましたし、北海道にも律儀に立ち寄ってますね。
富山のひとが、「たまには台風来たらいいのに」なんて言ってましたが、最近は北陸にもちゃんと行きますね。
来なくていいのに。

結局は大阪はたいしたこともありませんでしたが、だいしょうじさんのお住まいのところはどうでしたか?
天災は自然の残っている土地のほうが、被害が大きいですよね。
アバター
2014/10/13 20:06
北海道育ちなので、台風なんてめったに来なかったし、来ても熱帯性低気圧になっていたし。
対応がわからないので困るわ。マンションだから土嚢をエレベーターのところに積んでいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.