Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


体育の日・・・


今日は体育の日ですが・・・

ハッピーマンデーになる前は
10月10日が体育の日だったのですが、
この日は50年前の東京オリンピックの開会式の日だったんですよね。

で、10月10日を開会式にした理由は
その日が晴れの特異日で、
晴れの確率が高かったからだそうで・・・

確かに今年の10月10日も
晴れでしたね^^

で、体育の日の今日は
台風が接近中・・・^^;

この落差は一体・・・^^;

アバター
2014/10/14 23:37
pisaさん
体育の日の制定の理由から考えると
10月10日がいいですよね。
アバター
2014/10/14 23:35
マンダリンさん
確かに10月10日は
毎年晴れてたような気がしますね^^

やはり体育の日=10月10日ですかね?^^;
アバター
2014/10/14 23:33
くりんさん
今年の台風、記念の日を勝手に変えた
バチなのでしょうかね?^^;
アバター
2014/10/14 23:32
zoko*さん
やはり体育の日といえば
10月10日ですよね・・・^^;
アバター
2014/10/14 23:30
メタボエムさん
単なる3連休に
なっちゃいましたね・・・
アバター
2014/10/14 23:29
おのさん
やはり体育の日は
晴れでないと・・・ですよね^^;
アバター
2014/10/14 23:28
美枝子さん
体育の日じゃないですか・・・
やっぱりそうですよね。
10月10日じゃない体育の日なんて・・・^^;
アバター
2014/10/14 23:26
たまさん
体育の日の台風が初めてとは
知らなかったです。
アバター
2014/10/14 18:25
体育の日は10月10日がいいです。
アバター
2014/10/14 16:13
そうそう、10月10日って
毎年ほとんど晴れですよね。
私の記憶にあるかぎりでは 天気が悪かったのは一回だけです。 

他の祝日はあまり何の日か すぐに思い出せないのに
10月10日は 体育の日って いまだに思ってしまいますw
アバター
2014/10/14 05:18
なんだか最近は、テキトーに祭日を移動してしまうので、"祭日" の
意味がないですよね… (^_^;)

そのバチがあたって、今年の体育の日は台風直撃だったのかもしれません…www
(* ̄m ̄)プッ
アバター
2014/10/13 23:10
(,,Ծ‸Ծ,,)b 体育の日!
 10月10日のままが良かったかもデス((b´▽`))ネ
アバター
2014/10/13 22:22
もはや体育の日と言うのも?
ラッキーな3連休ッと感じる自分がいる^^;;
アバター
2014/10/13 21:51
10月10日で無くなってから
雨になることが多くなりましたね^^;
10月10日って本当に特殊な日だったのですね。
アバター
2014/10/13 21:10
勝手に日付を変えたのが悪いから
体育の日じゃないですよ><
アバター
2014/10/13 21:06
体育の日に台風が来るのは初めてだとか。
これも異常気象の一つかな。
大雨の映像も見慣れてしまった自分が怖い。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.