Nicotto Town



病院②

今日また病院に行ってきました^^;

かかりつけの整形外科のほうです。

祝日は午前中の診療があるのですが、
今日はものっそ混んでて2時間以上待たされました^^;

大学病院の診断を先生に話しました。
親身になってくれるいい先生です。(たぶん同じくらいの歳だけど綺麗!w女の先生ですw

またレントゲンを撮って、あぁ、なるほど
よくみると○○さん仙腸関節隙間ないですねぇ。くっついてますね。
背骨もなんたらかんたら・・
たしかに強直性脊椎炎なのでしょうね。
っとの診断でした。
(この病気はとても珍しい病気で難病です。
患者数もかなり少ないので、この病気と診断が下せる医師が
少ないようです。)

セカンドオピニオンも考えてましたが、
恐らく間違いはないだろうと思ってます。
逆に前と同じ変形性股関節症の診断だったら
セカンドオピニオンするつもりでしたw
県内にも股関節専門の医者いるのでね^^

自転車のことも相談しましたが、、
やはりあまりよくないとのこと。
ただ、ふつーに乗る分には問題はなく、
長距離はだめみたいです。

今までみたいに50キロ以上とかは無理でしょうが、
ちょっとした移動手段だったり、10キロくらいゆっくりサイクリングくらいなら
いいのかなって思ってます。
ウォーキングも股関節に負担がかかってしまうので、よくはなく
一番いいのは温水プールで水泳らしい。
考えるかw

今日は病院終わってからとってもいいことあったし♪
今週もがんばれそうです^^

アバター
2014/10/15 12:14
綺麗な女医さんですかw それはその病院に行っちゃいますねw
・・・・というのは、冗談で、でも自転車制限付きとはいえ、
許可がおりて、よかったですね^^
気分転換をするのに、ちょうどいいのでは?と思いました。
温水プールで水泳ですか^^いいかもーですね^^
良いことがあって、気持ちが上を向いたならよかったです^^

あんまり無理せず、マイペースでね~♪
アバター
2014/10/13 22:44
折角の祝日に病院とは大変でしたね。
キレイな女性医師、これはテンション上がりますね~♪
しかも親身になってくれるとはツキが回ってきたのかも。

セカンドオピニオンは診断だけでなく、
治療方針・治療方法が大きく変わってくることがあるので提案させていただきました。
以前息子を皮膚科に連れて行ったとき同じ診断結果でも
医師によって出す塗り薬が全然違ってびっくりした経験があります。

自転車も全てダメってわけじゃないようで、ひとまず良かったと思いますよ。
温水プール、かつて月2くらいで市営プールに通ってたことがあります。
安価で全身運動ができ、泳いだ日は心地良い疲労で熟睡が約束されますよ。

無理せずマイペースで頑張ってください。
アバター
2014/10/13 22:37
50キロ走ってたのに…これからはご近所だけってなると寂しいでしょうから、
自転車、車に積んでってお気に入りのコースを少しだけ
のんびりサイクリングするのもいいかもですね^^
そっか~水泳かぁ^^ 水の中は負担もかからないし、全身運動になっていいですよね^^
また違う楽しみが増えるかもしれないし?
良いことあったの? なんだろ?ww 
まささんがちょっぴり元気になれたみたいで、私もなんだか嬉しいです^^ 


アバター
2014/10/13 22:25
自転車乗れるんだね。
良かったね。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.