Nicotto Town



19号あれこれ

予想よりなかなか日本に上陸するのが
遅かった19号でしたね。

最初の頃はたしか土日あたりに
台風が来るようなことを
聞いてた気がします(笑)

台風の予報は割としやすいほうだとは
思うのですが、それでもやはり
いろんな要素が複雑に作用
してくるから絶対というのは
難しいですね。

それでも風が強い台風のようだったので
前に来たやつよりは、ちょっと気を付けようかと
外に出しっぱなしのエアプランツを中に入れたり
庭用のサンダルを濡れないところにおいたり(笑)

一番心配だったのが「生協」(゜∇^*)テヘ

ちょうど配達の日だったので
ザーザー降りで風もすごかったら
どうしようなんて思っていたのですが
ちょうど雨も降ってないタイミングでラッキー♪

思ったより平穏で台風をやり過ごせたかな。

被害の出たところもあったようですが
スーパー台風といわれたわりには
いろんなところで備えがしっかり
してあったようで、思ったより
軽微で済んだ気がします。

まあそんな日に海に行ってサーフィンしたり
釣りして波にさらわれたりというのは
論外だと思うのですけどね。

さて天気も良いようだから
エアプランツをまた外に出すかな♪

<昨夜のわたし>
台風の話や、マツコの話でもりあがる(笑)

さあ今日の一冊
「人類創成の謎と宇宙の暗号 下」学習研究社
人類は宇宙人によって作られた、という
トンデモな話がいろいろとデータを
あげたり聖書の引用だったりで
面白い本です♪

アバター
2014/10/15 17:31
そーだねー、マスコミが少々騒ぎすぎ(笑)
でも大きな被害がなかったようで何より♪
アバター
2014/10/15 13:45
( 'Θ')ノ 報道で あおってるところもあるよねー
でも お陰で、準備も 出来たんかもねー
アバター
2014/10/15 08:22
「まだ大丈夫」とかいう無駄な自信が
あるんじゃないですかねー、ご高齢の方。
こちらにもよく見かけますよ、病気自慢のわりには
自信だけはスゴイ人が(笑)
アバター
2014/10/15 07:56
おはようございまーす^^
思ったより、被害が少なくって、よかったですね~

高齢の方が大怪我されたとかのニュースを聞きながら
外へどうしても出なければならない用事が
あったのかしら~??

なんて思いながら、ゴロゴロな台風日和でした*^^*
アバター
2014/10/15 07:11
そーそー、マツコ・デラックス(笑)

一人暮らしなんじゃないかなー、多分。
こちらでも台風の直前くらいに「行方不明」の
放送が掛かってましたが、88歳のかたでした(^◇^;)
アバター
2014/10/15 00:26
マツコってマツコ・デラックス?
今日もピューピュー吹いてましたね。
けど、もう、すっかり、風がおさまりました。
昨日の、いまぐらいの時間は、だいぶひどかったけど。
アバター
2014/10/14 22:32
なぜかご高齢の方が、台風の中、外に出て事故に遭われますね^^;

今日は台風一過のいい天気だったけど、かなりの強風が一日中吹いていました。
台風が去ってから、急に秋っぽくなった気がします。
アバター
2014/10/14 20:00
あはは。そーそー、学校にいってるとねー。
できたら登校時間に大荒れで休校っていうのがベストだよねー(笑)
アバター
2014/10/14 19:42
私はもうちょっとだけ遅れて欲しかったですね〜
夜のうちに過ぎて行って休校の希望が…(笑)
アバター
2014/10/14 13:05
こちらも晴れているのに雨がぱらつく
変な空模様。家の中はヒンヤリ、外に出ると暑い(^◇^;)

思ったほどではなくて良かったです(笑)
アバター
2014/10/14 10:53
10時50分現在、空は日差しが暑いほどなのに、
風が収まっていないんですよ。どういう事?って感じです。
かなり台風感のある風がまだ吹いてます。自転車で出かけにくいです。
論外に同意しておきます(^_^)
アバター
2014/10/14 10:42
こちらも特に被害なく台風通過しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.