Nicotto Town


寿限無・・・♪


2014年9月29日(月)


長野に行ってきた時の話。

長野駅前のホテル 『メトロポリタン長野』で 
6時半朝食…朝バイキングは カレーがお薦め。
駅前だからか、早目の朝食時間はありがたい。

トヨタレンタカーで車を借りる。
ちゃんとした ナビ使用方法を教えてもらう。
(今まで借りて操作が上手に出来なかったので)

戸隠神社…長野県長野市戸隠中社3506
時間足りない為、自分達は奥社のみを選ぶ。
車で奥社駐車場まで1時間位…その間、30度はある傾斜+7曲がり?
まるでゴーカートコースの様な 道なりがあったり。

母が駐車場近辺でスキーストックの貸し出しで 杖代わりにしてた。
駐車場から奥社まで徒歩40分。流石に空気は美味しい。
両脇木々の自然に砂利道1本道なりで 
途中から立派な大きさで空へと伸びる赤みのある杉並木。
ひたすら歩く…ゴール近辺で最後の試練の急な階段。

『戸隠神社奥社』と 『九頭龍社』が一緒にあった。
参拝後は もちろん御神籤と御守購入。
ココでの参拝は 仕事真面目に今まで通り頑張るから、
普通に休みを皆平等に欲しいのと
やる気の無い人達が もう少しちゃんと働いてくれますようにと願ってきた(苦笑)
御神籤…年齢聞かれて神職の方が祝詞を上げてくれて渡されたのは吉。
それなりに前向きなお言葉が記載されてて嬉しかったり。
御守は丸い形で透明部分をよく見ると
九頭龍社も一緒に名が記載されてる神社っぽい写真が見えるのを購入。

満足して再び徒歩40分…駐車場入り口付近の休憩所で
笹の葉が練り込まれた?ソフトクリームとか食べて休憩後は昼食先に向かう。

アバター
2014/10/16 05:56
お言葉等ありがとうございます ^^

若者が結構頑張ってるのに、古株の方々が口ばっかりで状況把握してないのが苦痛です ><
アバター
2014/10/16 05:17
季節の変わり目なのでご自愛くださいませー
アバター
2014/10/16 04:47
お早うございます!いつもありがとう・・・感謝のstp&お水のお届けです☆
アバター
2014/10/16 00:57
こんばんは(^-^)

切実なお願いごとですね・・・。
叶いますように✿

笹の葉のソフトクリーム食べてみたいです(。・o・。)
アバター
2014/10/15 23:24
こんばんは^^ 願い聞いてもらえるといいですね^^ 吉なら応援してもらえそうですね~ww
アバター
2014/10/15 22:50
こんばんは
アバター
2014/10/15 20:30
こんばんわです。
訪問ありがとうございました。
お礼支援お届けです。


長野行きたくなってきましたw 秋の味覚を食べに行きたいですね。
アバター
2014/10/15 20:28
こんばんは、ステプ・水やりです♪
長野旅行、いろいろなところへいかれたんですね~♪
ボクも長野でワサビソフトを食べたことありますが、ピリッとしておいしかったです♪
アバター
2014/10/15 18:27
こんばんはv

そんな山道の運転は相当こわそうです ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.