Nicotto Town


収納や本のことを書く予定


エボラ出血熱

とうとうアメリカにまで来ましたね…。
一人の感染者からもう一人の感染者というなら拡大とまでは言えないけど、二人目まで出たとか。
エボラ患者の治療にあたってた医療従事者が不調を訴えてたら、空振りでもいいから隔離しろよ~。

SFとかで、患者多発地域を空爆で跡形もなく焼き尽くす…みたいな強硬手段がありますよね。
これ以上アメリカで感染が拡大して日本にも上陸しそうになるなら、正直それも支持してしまいそうな自分がいます…。


≪追記≫
「病気とばれたら殺される」となると患者が申告しなくなり、かえって病気が広がるとのこと。
なるほどね~。空爆支持は撤回します。

でも「アフリカでエボラ対策にあたってる医療関係者が現地住民に殺害された(エボラが外部から持ちこまれた、と勘違いしていた)」というニュースを見たら、やっぱり「こんな医者の有難味がわからないような蛮族の国は、焼却消毒しろ!!」という気分になってしまいました。

とにかくガチで怖いんだよ。ニュースのテンションが、夏頃は「怖い病気ですけど映画みたいになることはないですよ~、アハハ」ぐらいだったのが、今は「ヤバイ…、映画みたいになるかも…。マジヤバイ…」になってんだもん。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.