Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


甘利大臣はどうしようもない

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0I303X20141014

甘利大臣は10月に入ってからの株価急落は世界経済の低迷に足を引っ張られたような言い訳を言った後
「アメリカ経済が世界を牽引すれば株価は回復する」というような、適当な発言をした。
http://upup.bz/j/my49777lEpYthZInke68vG6.png
それで株価を見てみると、アメリカ 日本共に株価は急落しておりお先真っ暗。
アベノミクスが完全に失敗したと断定してよい状況にある。
日本の株価は年金や日銀が数兆円を使って買い支えをしていたというのに、この急落で全ての金が吹っ飛んだ。
国民の金は安部総理のマネーゲームで消失したわけで、その巨大な損害をどうやって補償するつもりか。
9月までの段階なら甘利大臣の「来月から経済は回復する」というお決まりの言い訳も通っていただろうけど、
この段階においては回復する可能性は皆無。
株価維持に使った金は海外のファンドに流出し、もはや取り返すことは不可能。
事ここに到っては安部総理に退陣してもらうほかありません。

アバター
2014/10/20 08:57
消費税を増税すれば厚生省にも金が回ってくる。
獲得した予算が省庁の権限拡大に繋がる。
株を国民年金の金で買えば、景気が良いという幻想が生まれ増税できるなら役人は後のことも考えずに、年金の金で株を買うでしょう。
年金の金をどうやっても足りなくなるのは分かっているのだから会議では「全部使っちまえ」という意見も上がったとか。
アバター
2014/10/20 08:27
牛年は何をやっても無理ってぇ~
NISAは元本割れかなぁ・・・
エボラがなんとかならないとアメリカの株はどうにもならないモン。
この株が大暴落してる時に
厚生年金のお金を株式流入って!?何を考えてるのかなぁ~政治家や官僚って・・・orz
アバター
2014/10/18 04:58
安部内閣の支持率は株価で支えていたように思います。
株価が急落なのだから、辞めてもらった方がいい
アバター
2014/10/18 00:29
あとどれくらい安倍政権持つのでしょうね
早く退陣すべきなのかもしれませんよね
内閣目玉の大臣も進退問題だとか

アバター
2014/10/17 23:39
きっこさんによると海外へのバラマキが68兆円超ですと。
社会保障ではなくそのための増税でしたか。失礼しました。
アバター
2014/10/17 21:44
まるで視聴率が取れないテレビ局のような言い訳



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.