Nicotto Town



黴パンが作れるようになった


以前から他の人のお店で見て、色が黴が生えているような印象を持っていたのですが、この度、自分のお店でも抹茶の米粉シフォンケーキが作れるようになりました。

今回は他の物を優先させて並べたので、置いてありませんが。

しかし運営の人達も考えるのは大変ですね。小麦粉と米粉ばかりの洋菓子店ですから。
まあ、洋菓子屋という時点で小麦粉を大量に使うのは目に見えているのだから、当然だけど。
その中から米粉を使う苦心をして必死にバランスを取ろうとはしているけど、ケーキが多過ぎのような気がする。
だからこういうような状態になっているんだよね。

まだ洋菓子では、プリンもないし、チョコレート関連も少ないですね。
クッキーなどは小麦粉を使ってしまうから、いいところ1種類とは思いますが。

パフェやサンデー類もあっても良いですね。

今後はどうなるか?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.