Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


D750


今日、新しいデジタル一眼カメラを
買っちゃいました^^;

ニコンのD750です。

フルサイズで2400万画素です。

デジタル一眼は、2年前に買った
ニコンのD3200(APS-C)がありますが、
買い替えではなく買い増しなので
D3200も今まで通り使います^^

D750はレンズキットを買ったのですが、
24-85ではなく、24-120のレンズキットにしました。
30万を超えるお値段ではありますが、
レンズがナノクリスタルコート仕様で
レンズ単体で14万円弱のお値段なので
かなりのお買い得だと思われます^^

で、買ってすぐ、地元のお祭りがあったので
そこで試し撮りをしました。

さすがフルサイズの2400万画素、
APS-Cの2400万画素よりもノイズが
少ないですね^^

D3200は望遠とマクロ用
D750は標準と広角用で
使い分けようと思います^^

マクロはレンズがAPS-C用だから、というものですが、
望遠はAPS-Cのほうが有利ですので^^;

アバター
2014/10/22 00:10
ジャッカル北上さん
確かにナノクリはいいですね。
逆光に強いのはすごいですよね。

ツァイスのT*より・・・ですか・・・
ツァイスのレンズ、結構なお値段ですよね^^;
アバター
2014/10/21 23:37
そうなんですよ!!!!!!!!!!!!!

てかさ 今まで 不利を覚悟で あれだけ レンズマウントを 魔改造してまで
変えない!!!と言うのを 売りにしてると思えば 操作性をばっさり変えるし・・・・

でも、なぁ・・・・ それを全て超越して ナノクリスタルコーティングが良いんだよなぁ・・・・
ワタシ思うに ツアイスのT* より、良いような気がするんですよねぇ・・・

でも、カメラ本体の操作性が私には合わないので・・・・ ギギギギ
アバター
2014/10/20 21:12
五十鈴さん
コメントありがとうございます^^
アバター
2014/10/20 17:45
こんにちは。

ランダム支援に参りました(´∀`)
大きくお花が育ちますように......✿

素敵もおいていきます♪
アバター
2014/10/20 00:30
美枝子さん
綺麗な写真が撮れるかどうかは
腕次第ですが・・・^^;
アバター
2014/10/20 00:29
おのさん
フルサイズ機はかなりいいです^^
D750の上にはD810があるのですが、
ここまで来るとプロ用レベルになっちゃいますね^^;
アバター
2014/10/20 00:26
くりんさん
フルサイズ機、かなりのお値段ですが、
お値段以上に楽しめて使えそうです^^
アバター
2014/10/20 00:24
zoko*さん
つい買っちゃいました^^;
カメラの2個持ち・・・
大変そうですが、やってみようかな・・・^^;
アバター
2014/10/20 00:22
ジャッカル北上さん
確かにニコンのデジ一は
機種によって操作性が違いますね・・・
D750とD3200じゃ
ずいぶん違うし・・・^^;
アバター
2014/10/19 20:47
よくわからない言葉がたくさんですが^^;
綺麗な写真が撮れるんですね^^
アバター
2014/10/19 06:15
すごいカメラなのですね!
よくわからないですけどかなり綺麗なのでしょうね^^
たくさんいい写真を撮ってください
アバター
2014/10/19 04:49
フルサイズ機ですか!!
すごいのを買いましたね♪ (*´∇`*)

素敵な写真を撮ってください♪ (◕‿◡ฺ✿)
アバター
2014/10/19 00:47
 (∩。∩;)ゞ 難しいことは分かんないんですけど…
   良いお買い物をされたようです((b´▽`))ネ
 カメラを2つ持って撮影??
なんだかプロのカメラマンみたい~~ (*´▼`*人)
    カッコイイです~~((o(^ー^ )o))
アバター
2014/10/18 23:11
んほー 良いの買いましたねー

ナノクリスタルコート ほんと良いんですよねぇ・・・・・・ 物撮りみたいな
複雑な光源だとさらに、効果発揮するんですよねぇ・・・ でも 私は
デジタルになってからのNIKONは 操作性が ど~やっても受け入れられずで
何度も、レンズが使いたい一身でチャレンジしましたが・・・・ ずべて 中野の フジヤカメラに
売られていってしまいました・・・・

うちで現役で バリバリ動いてるNIKONは フィルムが FE2で  デジはNikon1 の S1 って安いやつです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.