Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


車検ですよ

車検なので車を出してきたけど台車がコラムシフトの軽四だから混乱する。
コラムシフトは使った事がないので、シフトを表示するメーター部分を見ながらじゃないと操作できない。
とは言えオートマなので発進、停車以外はシフトを触る必要は無い。
サイドブレーキはクラッチペダルの位置にある。
これを探すのにも苦労した。
給油口は床のレバーで開けるらしい。
以前これが分からずに店まで聞きに言った。
借り物の車はよく分からない。

それにしても今年は金が出て行く。
台所、アンテナ、水道の修理に車検 他にも何か修理したような気がするけど万単位でポンポン金が出て行くので なんかもう嫌になってくる。

アバター
2014/10/21 17:54
日本の軽四の設計は、すばらしいけど世界的には異端なんですよねー
アバター
2014/10/21 17:46
こんばんわ。

最近の軽自動車は、少しでもシート幅を取るためにコラム(インパネ)シフトのオートマチックにしているようですね。

私は、オートマチックの感覚に今一つ違和感があるのでマニュアルにしてます。
アバター
2014/10/20 18:11
台車だからと無茶苦茶な車を押し付けられたら、車検の間それを使う羽目になるわけで。
オートバックスの台車はそりゃーもう酷かった。
アバター
2014/10/20 13:14
代車って気持ち悪いよね
その分注意深く操作するとは思うけど 給油口なんかは
ガソリンスタンドの人も御存知なのでは?
私もお金羽根が生えてるのかと思うくらい
ポンポン出て行きます よっぽど私嫌われてるんじゃと思います><




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.