Nicotto Town



マイブーム山形の旅♪ 2日目 Part2

午後からは雨の予報だったので、午前中のうちに
屋外の観光地を巡ろうと、自転車に乗って回ってました。

最初に向かったのは、
「上杉家廟所」
http://sengoku.oki-tama.jp/?p=log&l=92569
上杉謙信を初めとする、各代の上杉家の墓所となっています。
様子はこんな感じ。
http://1drv.ms/1x03EbU


何ともいえない厳かな雰囲気が漂っていましたね。
こういうところは、晴れているより、ちょっと雨が降っているぐらいが
雰囲気が出ていいですね(/-\)


次に向かったのは、
「林泉寺」
http://yone-rinsenji.com/
上杉家・直江兼続の菩提寺となります。

ここの目玉は、なんと言っても、あの直江兼続のお墓!
http://1drv.ms/1x04Fk6

直江兼続さんもドラマやマンガではよく見ますが、
こうやってお墓にいくと、実在した人なんだなぁと実感します(/-\)
・・・ただ、たたずまいは、マンガのイメージのままですが(´・ω・`)

他にも、上杉家ゆかりの人たちのお墓もあります^^
http://1drv.ms/1x05kSB

この2箇所、米沢駅からは結構離れています。
バスも有るにはあるのですが、1時間に1本ぐらいなので、
こういうところを観光するときは、自転車が便利ですね~
自分のペースで、じっくり回れますしね^^



ただ、いつ雨が降り出すか、びくびくしながら走ってましたが><

~ 続 く ~

アバター
2014/10/22 20:28
>Mistyさん
自転車、結構便利ですよ♪
バスも走っていることも多いですが、自分のペースで回られるので好きです^^
アバター
2014/10/22 08:22
∑( ̄□ ̄ ||||

自転車で観光地巡りなんてっ!
旅行ツウの中のツウですがな!
さすがじゃ♪さすがじゃ♪ヽ( ´¬`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.