Nicotto Town


寿限無・・・♪


ふれあい野菜直売所


2014年9月29日の話。

戸隠蕎麦を食べた昼食後、近辺で見てた農家での稲干し?に

今時 きちんと稲刈り後の稲を熟成天日干しをするのは珍しい、

絶対、お米が美味しいはずだと

親がぜひお米を買って行きたいと、車で戻りがてら発見したのが


『ふれあい野菜直売所』 長野市戸隠豊岡9794-71

米の他、南瓜や長ネギ、キノコの瓶詰めなんかも売ってた。

それぞれの自宅や祖母の所に購入し送ってもらう事に。


その後は本当は『須坂動物園』まで行って、

カンガルーのハッチ(一時テレビでサンドバックに向かい合うカンガルーと放映されてた)の

子供とか見たいと思ってたが、休園日…

動物園を調べたのが結構前で、直前の確認を怠ったのが敗因。

結局、次の予定の 『 信州善光寺 』 へ。

アバター
2014/10/23 01:28
こんばんは(^-^)

『ふれあい野菜直売所』
名前を聞いただけで柔らかい気持ちになりますね(*'-'*)
アバター
2014/10/22 23:25
こんばんは^^ お米美味しかったですか?^^
あのカンガルー長野にいたんですかw また行ける機会があるといいですねb
アバター
2014/10/22 22:16
近くのおじさんが、野菜などは、新鮮なのがおいしいといってました。
特に、きのこなどは、スーパーに置いてあるのは、においがしないに等しいと。
サンドバックに向かい合うカンガルーというの見たことあるような。
ステプ・水やりです♪
アバター
2014/10/22 22:15
こんばんは
アバター
2014/10/22 20:10
こんばんはv

野菜の直売所でお米まで売っているんですね~

イメージになくてちょっとビックリしました (^^)
アバター
2014/10/22 10:31
ハッチ! そか!子どもがいるのね?
休園日だったのね^^;

稲の天日干し
祖母の実家が農家で幼い頃はよく見たなぁ~^^

お寺巡りは憧れだわ^^ いつかやりたいと思いつつなかなか出来ないもんだよね^^
アバター
2014/10/22 09:21
おはようです♪なんかもうお腹すいてきましたw
アバター
2014/10/22 05:39
雨の朝 みたいです^^; 急ぎ足ながら 身体にご注意巡回~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.