Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(910)苦労

お店の営業が食材不足で大変なんだ・・・・ クマッたな!

もらったステキコーデ♪:60

「bono、なんか熊色が冴えないね。
 疲れがたまってるんじゃないか」
「そうなんだ・・・・・
 なんか忙しくてね・・・・
 寝てる暇もないくらいなんだ」
「タウンでお昼寝してるみたいだけど」
「え~~ そんな!
 眼を閉じて考え事をしてるんだ!」
「そうか・・・・・
 bonoも大変なんだね」
「うん!」

「訪問してくれる人が増えたみたいだね」
「そうなんだ・・・・
 ホームもニコ店もなんだ。
 お店は調理もあるからたいへんなんだ
 bonoは働きづめなんだよ。
 たまにはToshiも手伝ってよ♡」
「そうか、考えておくね・・・・・・」

「ニコ店は変更があったから
 いろんな問題が山積みなんだ・・・・」
「料理の販売価格と経験値が半減したみたいだね」
「そうなんだ!
 限定レシピでも1Cは辛いんだ・・・・」
「そうか・・・・・
 アルバイトのヒツジ君もいなくなったみたいだし」
「うん、セルフサ~ビスで頑張ってるんだ」
「あれ。
 ニコは未来都市だから完全自動化では?」
「そうゆう言い方もできるかもね・・・・」

アバター
2014/10/24 05:07
なんか寒いな〜〜〜
Z〜〜
アバター
2014/10/24 00:23
うんうん
bonoちゃんは人気者だからお店も大繁盛ですね。
僕も1週間に2,3日お休みのにこみせになってますよ。
アバター
2014/10/23 23:40
メガ料理も期待してたけど、ただメガの料理だったことにはびっくりしたよ。
レシピとか違うの期待してたのになぁ~。
アバター
2014/10/23 23:26
bonoちゃん タウンで見かけた時、目を開けたまま寝てたみたいだったよw
アバター
2014/10/23 22:35
(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪農園も追いつかないし〜ㆀ
いろいろ大変だねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2014/10/23 22:28
のんびりまったりと野菜作り\(*⌒0⌒)♪
アバター
2014/10/23 22:12
ニコ店なんと言っても材料集め大変だよねぇ
そろそろ材料不足になちゃいそうだよ(´・ω・`)
アバター
2014/10/23 22:02
手伝うお~
アバター
2014/10/23 21:38
ニコみせは家も自転車操業ですw。
もう少し農作物がたくさん作れるといいのにね。
倉庫を拡張したって 入れるものがないから
なんの意味もありませんw。
販売価格は売る時も食べる時も1Cだからいいけど
経験値はもう少し欲しいよね。(*^ー’)/☆
アバター
2014/10/23 21:34
こんばんは。

確かにコーデには調理器具がありますが
実際ニコみせは変な猫みたいな機械が作ってくれてますね。
和風・洋風問わず…いろんなものを作ってくれる…。
リアにあったら、絶対に臭くなってますよね。
お手入れはどうするんでしょう~。
アバター
2014/10/23 21:22
こんばんは。寒い夜です。
倉庫の拡張ではなく植えるポイント数か1ヶ所で収穫できる量を増やして欲しいと思います。
収穫して売るかニコみせで使うので倉庫拡張の需要ってあるの?と思ってしまいました。
不思議なのはリンゴやメロンなどは1ヶ所に沢山生っているのに収穫すると1つになってしまう事です。
販売価格の変更も以前から利用しているユーザーはもちろんの事
新しいユーザーは更に大変だと思います。
この話題は止まらなくなってしまうので今日はこれで失礼します。
長くなり、ごめんなさい。
アバター
2014/10/23 20:41
うんうん そうだよね(*^^)v
折角 作ったお料理 できれば お友達にいっぱい食べて欲しいもんね
お店の レベルや経験値 上げる事も 大事だけど
やっぱり お友達 大事にしたいよね(*^^)v
メガ料理なんて 全部 友だちに 食べて欲しいって思うよ
アバター
2014/10/23 20:26
私もそうなんだけど この前の改正で おかわり機能ができて
セットしておくと 自然に おかわりして 4食きちんと食べるからだと思うよ
そうだよね 1回で作れる数 3倍にしてくれたら いいんだよね(*^^)v
文句 出てないのかな~??
アバター
2014/10/23 20:25
にこみせ最近はあきらめぎみです(^O^)
いつみてもエプロン姿のbonoさんいいですね~
アバター
2014/10/23 20:22
うちもうっかりアーモンドが切れてしまったり小麦が切れたりして
作れないもの続出です^^;

イベント用食材減らしてくれるよう要求出すべきかしらw
アバター
2014/10/23 20:17
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
訪問者さんが増えるのは とっても嬉しいけど ニコ店 私も思ったより早く お料理なくなっちゃって
開店休業みたいになってて 来ていただいた方に 申し訳なくって(-_-メ)
もっと1回での 料理数が増えるか 栽培ポイントが 増えたらいいのにね~
たまには 数時間で収穫できる 作物できるとか・・
お互いに(*´ -‘)(´- ‘*)頑張ろうね(*^^)v
アバター
2014/10/23 20:13
限定販売等変更になったの気がつきませんでした・・・
教えてもらい(*´v`*)ありがとうです。
植える場所が少ないし倉庫収納も限界があるし、大変です(T▽T)
アバター
2014/10/23 20:04
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
応援ありがとう、ウチも何時かコンプします^^
栽培ポイント増やしてほしいけど更に忙しくなった
ら困るかも!
ゆっくりでも今を楽しむことにしてます^^
アバター
2014/10/23 19:34
にこみせ 限定レシピ せめて3Cぐらいにしてほしいです^^;
一度に作れる料理も 増えたらよいのにね..
アバター
2014/10/23 19:33
今晩は。
せめて栽培ポイント増やしてくれればいいのにね。
倉庫を拡張するみたいですけど、今の状態では入れる野菜がないですね^^;
アバター
2014/10/23 19:33
クマッたな・・・・
タウンにいられる時間が短いんだ。
30分くらいだったのが10分くらいなんだ。
訪問してると落ちちゃうんだ。

ブラジル産の鶏の唐揚げは
旨味がなくて美味しくなかったんだ。
がっかりなんだ・・・・・

今夜はDr.Xで医学のお勉強と経済の勉強なんだ。
今は医療も経済だからね。
でも、命の大切さを考える時だとも思うんだ。
どうふに『生きる』かは大切だと思うんだ♡

アバター
2014/10/23 17:06
お店が忙しいのはいいことだよ。ひまだったらbonoちゃんは広場じゃなくて
お店で居眠りをしなくちゃならなくなるもの。そんな時にお客様が来たら恰好
悪いでしょ。
アバター
2014/10/23 17:05
bonoちゃんのお店は人気店だから、大変ですね。 
働きすぎて、bonoちゃん倒れないようにね!(^^)

ほんと材料は、植えても植えてもすぐ無くなっちゃいますよね。
栽培ポイントや、一回に作れる数が増えるといいのにね!
アバター
2014/10/23 16:52
お久しぶりです。
道理で、お店が忙しいと思ったらそういう事だったんですねぇ。
調理するのが、精一杯で訳が分からなくなってましたヨ。

ニコタに「栽培ポイント増やしてほしいです!」って、言わないとダメですね。
アバター
2014/10/23 14:44
なんか食材を栽培するのと、調理するのが自転車操業って感じなんですよね^^;
まあ 新鮮な食材で調理するのはいいけれど、ときどき入荷が間に合わなくてお店が閉まってしまいます;;
アバター
2014/10/23 14:34
本当ですね~^^;
せめて、栽培ポイントが増やせたら良いんですけどね~w
アバター
2014/10/23 14:30
✾(*。◕""◕。)✾こんにちは✾(。◕""◕。*)✾いい天気で気持ちいいです♪
アバター
2014/10/23 14:24
わ〜〜
クマッたな。
食材不足は深刻なんだ。
できる料理の量を増やして欲しいな♡
アバター
2014/10/23 13:58
お疲れ様です。
訪問者増えると大変ですよね。
特ににこみせ、あっという間に売り切れてしまうので。

倉庫もですけど、栽培できる数も増やしてほしいですよね!!
アバター
2014/10/23 11:34
こんにちは♪
常に材料不足の危機で…どきどきです;;
まだかろうじて回っていますが……。

売り上げ価格が下がったのはちょっと残念でした^^;
アバター
2014/10/23 09:43
ニコ店の材料不足 同じです…(ノ△;。)ぁぅ
なので職業を色々変更してカバーしてますb

ニコさん 更なる改善をお願いしたいですね^^
メリット少ないとやる気半減してしまいます~(´・ω・`;)

bonoちゃん タウンとホームで大変ね;;
ぷぅの所飛ばしてOkですよ^^
アバター
2014/10/23 09:31
ヒツジくんたちは雇う形にするとか、前お知らせしてたようです。
そうするともっと早くなくなるとか?
ニコ店はまだまだ発展途上だね。
アバター
2014/10/23 08:19
確かに訪問者が増えると忙しいですね^^;
私も慢性的な食材不足に陥ってますorz
アバター
2014/10/23 07:55
そっか。材料不足ですか・・ㆀ
お水いっぱいあげときますね~ヾ(●-U・)ノ.+゚*。:゚✿

・・・bonoさん エプロン(○゚д゚)ャバィカモ・・・かわいすぎ━━━━!!
アバター
2014/10/23 06:49
物価が上がったかな??
お店も大変ニャ~~~
未来都市自動化は少しさみしいかもです~~~。
アバター
2014/10/23 06:12
毎週火曜日はヒツジさんの給仕をありがたく受けています、宜しくお伝えくださいw びゅ~
アバター
2014/10/23 06:01
bonoさまのニコ店は、来客が多いから大変だね~
農園の栽培ポイントが増やせないから、
素材がいつも不足してしまう!
どんどん収穫がしづらくなっている気がする☆
もう少し簡単にポイントが増えないと、止める人も出てくるかもね~
事務局さんに考えて貰いたいね~^ ^
bonoさまは、毎日頑張って働いて、お疲れ様♪
Toshiさんにも手伝って貰って、お料理作り続けてね~~♬♡
アバター
2014/10/23 06:01
(。→‿◕。)☆おはようございます
今のご時世で 訪問者が増えるというのは
すごいですね@@
私は お友達がけっこう退会して 日に日に
訪問者が減っています さびしいです><
・・(✿◕‿◕)σ 凸:.。゚・*ステプポチン
アバター
2014/10/23 05:31
おはようございます^^
ニコ店、メガ料理やスイーツが追加された代わりに
なんだか忙しくなりましたよね^^;
お客さんがたくさん来るなら、尚更でしょうね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.