Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


乗りなれた車が良い

車検がやっと終わったのでコラムシフトの軽四ともオサラバ。
やっと自分の車が戻ってきました。
電話でベルトとバッテリー交換するという話だったので追加料金発生。
お金の話になるとイライラーとします。
今年は本当に多額の現金が修理費等で飛んでいく。
車検で税金等とられるけども。
税金は取りやすいところから取れ、という事で世界的に見ても日本の自動車税は非常に高いのですが、政治家はもっと車関係で税を取れないかと、日夜増税に励んでおります。
そうやって国民から搾取するから自動車が売れないと、自動車工場は海外に出て行く一方。
その際、自動車会社は下請けの会社を海外に工場ごと連れて行くらしい。
かくして自動車産業全てが海外に移動し、そこで技術が広まり他国でも自動車生産技術が広まると。
そこで得た利益は、その国にさらに投資される。
つまり日本本国は海外に出た工場、会社から全く税金等を回収できず貧乏になる一方。
先進国が抱える産業流出を止めるすべは無いのでしょうか。

アバター
2014/10/25 20:35
法人税の かけ方が悪い。 海外で得た金 日本に還流せず 現地での生産に充てられる。

20%の法人税誰が払うものか。
アバター
2014/10/25 05:03
車検で重量税取られました。
全ての税金が高い。

安部総理は増税を延期するかも知れないけど増税するのは確か。
アバター
2014/10/25 02:15
車検の時重量税解かなかったかな??
間違ってたら(。・人・‘。))ゴメンネ 
自動車業界離れて長いから (‿_‿✿)ペコ 

アバター
2014/10/24 19:54
そうなんだ・・・・
なんか8%は大きいよね。
特に食品や日用品は・・・・・
アバター
2014/10/24 17:42
なんてこった ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.