Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


NISA(少額投資非課税制度)の利用が低迷

http://www.bengo4.com/topics/2205/
NISA(少額投資非課税制度)の利用が低迷

NISAは1月から始まったけど、株価は今年になってから低迷した。
このためNISAを始めた人たちは最初から大きな損害を被り、今現在も買った時より株価は安い状態。
つまりNISAで損をした人たちが大半なのではないだろうか。
投資で損をした人が他人にNISAを薦めるわけも無い。
こうして証券会社はNISAに参加しなかった素人を探して勧誘するわけだけど10月になった途端に株価はまた急落。
後からNISAに参加した人まで損をした。
アベノミクスで踊らされて株式投資を始めた初心者がNISAで大損ばかりしているのだから非課税もへったくれもない。
全ては経済政策の失敗による株価下落が招いた悲劇である。

なお日本の株はアベノミクスの円安政策が効果を上げていないという事で海外ファンドは逃げ腰。
年金と日銀が株価を必死に買い支えている、という噂がある。
円安にすれば全てが上手くいくと思ったら海外移転した日系工場にとっては負担増大にしかならない。
海外の日系工場が日本に戻ってくる、というのは今や幻想と言わねばなるまい。

アバター
2014/10/29 23:30
昔から 少額投資家は身ぐるみはいで捨てるというのは常套手段
億単位の資金を見せないと儲けさせてくれないのね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.