Nicotto Town


ヤツフサの妄想


紅の豚、ポルコのサングラス発売! (●ω●)



飛べない豚、ヤツフサです (´ω`)


そんな事はどうでもいいのですけど、ジブリアニメのくれ豚と言えば、

宮崎駿が紅の豚発表記者会見で、「こんなの見て楽しいか?」と言った

ので有名ですが、そんな楽しいグレてる豚、ホロルコロッソのサングラス

が何と時代検証した貴重な当時のプラチナを使った、多分ポルコが使った

サングラスとして発売される事になったと言うので日記に書いておこうと

思いました。


http://www.rbbtoday.com/article/2014/10/27/124827.html


宮崎駿さんと言えば、エヴァンゲリオンのガイナックス社長に向かって、

「お前みたいな奴はどうせ自民党に入れるんだろ! 共産党に入れろ!」

とか、iPadユーザーに向かって、「その内に電車の中でその妙な手つきで

自慰行為のようにさすっている人間が増えるんでしょうね」と言ったり、


http://www.j-cast.com/2010/07/13070985.html?p=all

トトロの同時上映だったホタルの墓に対して「火垂るの墓は嘘だらけ。

あの子供たちは高い位の軍人の子供で、当時では特権階級。

だから父親が戦死をしても、周りがほおっておかない。

必ず生き延びられたはずだ」とか、宇宙戦艦ヤマトを見て、

「ヤマトの戦闘シーンはダメ。よく描かれるヤマトの構図があるけどあんなのはダメ。

戦艦をどこから見たら一番カッコイイか知らない人間が描いている。

自分がああいう戦闘シーンを作ればもっと面白く、カッコ良くできる。

でも自分はアニメ作家としてのポリシーがあるから、ヤマトのようなものは決して作らない。」

と言ったりするグレた爺さんですが、物を作るときにはやたらと

こだわるのでいいものが出来てくる。

今回もジブリが一枚噛んで出来たのがこれだ。


http://washin-palette.jp/ポルコロッソサングラス/


・・・
・・


たけーよ ('A`)


 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.