Nicotto Town


ま、お茶でもどうぞ


あまり褒められたことではないが


今、ニコタとオンラインのキングダムハーツがコラボ企画をやっているのはご存じかと思います。
キングダムである程度ゲームを進めるとニコタで着せ替えアイテムがもらえるというやつです。

アイテム欲しさに、ちょっくらやってみようかとアクセスしたのはいいのですが…。

YahooJapan IDのパスワードを要求され、困ったことになりました。
蒼雪、ずっとパスはPCに記憶させていたため、内容をすっかり忘れていたのです。

慌ててメモを探しましたが、どこにも見つからず…。
登録したのはずいぶん前だったので、そのままほったらかしにしていたのがまずかった。

しかしお気楽にも、別のIDで登録すればいいやと思って、そちらでログインしたあと、はっとしました。

今まで使っていたIDがログアウトされたということに気づいたのです。

さあ大変だ。パスワード再設定する手続きをと思いきや、今度は以前入力した内容もわからない。
家族共用で使っているPCのために、ブローバンド登録が家長の父のため、まあ、登録内容がいろいろとややこしいことになってます。(あまり聞かないでくれ)

いっそ今までのIDとメアドを破棄して、新規に登録しなおそうか。
でもそうしたら、今まで使ってた通販サイトやそのポイントはどうなるんだ…などなど、混乱した様相を呈しておりました。

途方に暮れて、なんとなく、ログインの脇にある「ログイン履歴」をぽちっとしたら。
なんと…PCに覚えさせていたパスが自動入力されたじゃないですか。

それで、ようやく復帰できました。
履歴には、何度もソフトバンクにアクセスした不審な(?)履歴がずらりと。
およそ30分間の苦闘が示されておりました。

思わぬ救済に助けられた蒼雪。
でも、このままじゃいけないので、あらためてパスワードを再設定し、今度はなくさないようにメモを保管しておこうと思いました。
(ずっと前に、パスを書いたメモ帳を忘れたニコ友さんのことを思い出して反省してたり)

己の恥なので、コメント欄は閉じました(笑)


この翌日には、改めてパスワードを変更しました。
一度はそのIDごと破棄しようと考えたのですが、今までもらった大事なメールも消えてしまうので、それだけは避けたかったのです。

今度はちゃんとメモ帳に書いて、大事に保管しています。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.