Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


ダメな学生見本?

あちこち校則違反なんですが…

もらったステキコーデ♪:16

生活指導の先生は
あきらめて注意しなくなっています。

…なーんてことにならないよーに、
校則や規則はちゃんと守りましょう。

このひとの場合はアクセサリーとお化粧が問題でしょうね~

え?アイマスクも??
…生徒手帳に載ってナイけれど、ダメ?

アバター
2014/11/02 09:15
Yureさん、
生徒手帳の校則のページ、覚えていません~><
端から読んで無かった気もします(苦笑)
まぁ、違反にはならない程度、ぎりぎりな感じの生徒でした。
当時の生活指導の先生は、同じ学年の男子のお父さんで、
父親としてはやり難い感じだったでしょうね。
もう少し素直に聞いてればよかったナーとは思います。ハイ。

みぃさん、
それは" 手本 " のことぢゃありませんか~?

ネコ衛門さん、
飲酒下駄履きの上自転車走行禁止…しかも女子校で??
あれですか?大正デモクラシー時代の女性解放運動の結果でしょうか?
ハイカラさんが通る…で、そーゆー場面描写が無かったかなー?(汗)

ノイバラさん、
校則あります。そもそも無い学校なんてあるんでしょうか?

改造制服で造反ですか~?
スカート丈のチェックは結構厳しかった記憶があります。
髪型とか髪の長さは緩めでした、でも髪色のチェックは厳しくって、
もともと茶髪気味だったので、最初から注意されていました。
自毛なので仕方ありません~><

ももさん、
ストッキングは黒、焦げ茶、無地しかダメでした。
アーガイル柄とか千鳥格子が好きなのでそーゆーのを
履きたかったですね~今はもう少しゆるくなってそーですが、

当時通ってた高校は長崎市内でも1、2番目に古い公立高校で、
校風は自主独立、うるさい生活指導の先生(とは言え人気はあった、)も
居ましたけれど、今思うと、先生たちは生徒寄りの理解のある方ばかりで、
幸せな学生生活を送れたと思います。

あー、学生に戻りたい~><
アバター
2014/10/30 22:04
私の母校の生徒手帳にあったのは、「品位ある服装を順守する」と、「男子の長髪は禁ずる」だけでした(笑) 今は知る由もありませんが、昔はむかしでいろいろと理不尽でしたね(笑笑笑) 
アバター
2014/10/30 21:41
何事も見本になるのは素晴らしい!
アバター
2014/10/30 21:24
なるほど~(◎ω◎)!
アイマスクしてガッコ行くって思いつかなかったなぁ
居眠りしてもバレないね('ー') フフ

ウチのガッコ(女子高)
飲酒ゲタ履きのうえ自転車走行禁止
って校則あったってウワサ聞いたんだけど
確かめることなく卒業してしまいましたΣ( ノ∀`*)ペチョ
アバター
2014/10/30 20:34
今でも校則ってあるんですか?

ノイバラが学生の頃とは全然違うな~❤

ネクタイやワイシャツの色を変えたりして
造反していたつもりだったのが、
かわいいものですにゃ~。
アバター
2014/10/30 20:14
う~ん
ももと違って、完全な学生コーデですねぇ~
小物まで完璧(*´-∀-)フフフッ
タイツの柄と背景のハート柄がほぼ一緒で凝ってますしね♫
アバター
2014/10/30 16:31
Palさん、
どうでしょう?
これくらいは大丈夫だった気がするんだけれど…
今はどーなんだろう?

現役さんの意見を待つ…(居ないかな?笑)
アバター
2014/10/30 12:58
タイツは?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.