Nicotto Town


♥♡♥ つぶやき ♥♡♥


ああ勘違い (*ノωノ)


sakiは持病持ちなので
2週間に1度、心療内科に行って
診察を受け、処方箋を貰ってきます。
・・・が、うっかり屋さんなので
予約した日を忘れたり、間違えて違う日にちに言ったりしちゃうのです。
sakiの担当の先生は女医さんなんですけど
診察は木曜日しかやってないらしいです。
なので、間違えて違う曜日に行くと
処方箋だけ貰って帰ることになるんですが・・・

それが続いてしまったので受付の人から
「 次回は診察を受けて貰わないと処方箋は出せませんよ 」
と釘を刺されたとでしゅ。

で、昨日予約の日だー、と行って来たのですが・・・

普段、sakiは朝7時頃に寝るので
予約は基本的に午後にしてもらっているのですが
今回は午後がふさがっていて午前中しか取れなかったとでしゅ。

うーわー、朝起きられるんかいな
でも・・・起きられる気がする

そう、なぜなら最近のsakiはなかなか寝付けない上に
よーやく眠れてもすぐ目が覚めてしまうのです。
昨日に限ってはラッキーだったことに
いつものように朝7時ではなく5時にベッドへいけたのですが
2時間くらいかな?眠れなくてねぇ(´・ω・`)
やっと眠れたと思ったんだけど
目が覚めたとき時計を見たら朝8時だったですよ。
1時間くらいしか眠れなかったみたい。

とりあえずネトゲに起きて、一段落したとこで
|・^).o〇( 寝不足なんだから疲れているに違いない
とベッドに行ったら寝ちゃったみたいで・・・
宅配のチャイムに起こされたのでした。

それも眠ったのはやっぱ1時間くらいかなぁ?
とりあえずネトゲしてから病院に向かいました。

予約は12時半でしたが着いたのは40分くらいかな?
ここの病院は予約時間から30分以内に受付に行けばいいので便利です。
で、診察券と保険証を出して待合席で待ってたら
受付の人から名前を呼ばれて行ったら

「 予約は先週になってますけど。今日はお薬だけですか? 」

えっ?先週だったの?
道理で薬の在庫が無くなるわけだ~(^ω^;;

「 診察できるかどうか、先生に確認してみますので
おかけになってお待ちください 」

と言われたのですごすごと待ってたら
程なくしてsakiさん3番の診察室へお入りくださいとアナウンスが。

あー、診察だぁと、久しぶりにドアを開けました。
先生からも「 会うのは久しぶりねえ 」
と言われたデスよ。

とりあえず胆石になったので、投薬で様子を見ていることと
糖尿病の検査したら陰性だった、とゆーネタを披露したのですが
先生からはリアクションなし・・・さ、さみしい。

で、とりあえずまた最近不眠になったことと
眠れてもすぐ目が覚めちゃうことを訴えたのですが
それもスリーされて、いつものお薬で落ち着いてしまったのでした(_ _。)・・・シュン

で、診察が終わって次回の予約です。
sakiは午後を希望したのですが2週間後だと
午前中しか相手内と言われまして、いや、無理ですからっと訴えたら

「 ぢゃあ3週間後はいかがですか?お薬も3週間分出しますから 」

と言われたので了承したのですけどね・・・出来上がった
修正された処方箋の、頓服薬のところだけ2週間のままなんですよ。

「 それだけは2週間しか出せないので 」

いやー、お薬が持たないですう、とごねたら
ぢゃあ来週はどうですか?と。
来週なら午後3時から取れます、というのでそれでいいですよと言ったら
お薬1週間分の処方箋しかくれなかった(´・ω・`)

で、いったん家に帰宅して一休みして
ご飯を食べてから処方箋を出しに近所の薬局へ行って
後でとりに来ますと告げて、sakiは某電気屋さんへ。
この店で買った家電製品の付属品を客注しに行ったのです。
事前にメーカに電話で問い合わせて
型番と料金を教わっていたのでそれを店員さんに告げたのですが
その店員さんはまずメーカに電話し・・・時間が遅かったせいか
誰も出なかったらしく・・・でもまぁsakiの書いたメモ書きを信用して
客注を受けてくれたのでした。
メーカに在庫があれば1週間くらいで届きますよと言われ
内金として¥500取られました(^ω^;;
付属品なのでポイントカードもクレジットカードも使えず
ニコニコ現金払いのみだそうです。
そして、その店員さんの背後には

「 2年連続顧客満足度No1 」と書かれたポスターが貼られていましたが
さてその電気屋さんは、厳しいノルマやサービス残業、過労死や自殺、
もろもろの社員に対する扱いが悪いとのことで
今年のブラック企業にノミネートされ、確か
堂々1位を取ったんぢゃなかったかな?

あー、あのお店かい、と気づいた方はするどい( ̄∇ ̄)


さて、来週の木曜日は心療内科です。
忘れないように間違えないようにいかないと、だねっ。
それまでにノートPC、届くかにゃ?(´ω`*)








月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.