Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


「理想のタイプ」 はどうなるのだ?

うちの娘は,嵐の櫻井翔ちゃんのファンです。
自分の部屋には翔ちゃんのポスターやらグッズがいーっぱいです。

しかし,嵐は公式カレンダーを作っていないので,
カレンダーだけはフィギュアスケートの羽生結弦君のです。

そこまでは,理解できます。

しかし,最近,今年デビューしたジャニーズWESTの
重岡君のことも気に入っています。

重岡くん~?!
んんん~?!

なんか,今までと路線が違うじゃん。

娘にそう言うと,「シゲもカッコいいよ!」 と怒られるのですが,
いや,やっぱり,翔ちゃんや羽生君とはルックスの路線が違うっしょ~。

そういえば,娘のリアの彼氏は,
見た目がカッコいいというより,性格の優しさが魅力の子のようです。

好きになるタイプが二つに分かれているというか,
満たされたいものに合わせて使い分けているというか…。


そういえば,むかーし,就職して間もない頃,会社の先輩と飲んでいた時,
社内の女性でいうとどの人が好きかと聞かれ,私が
「隣の課のAさんは綺麗ですよねえ,好みですねえ」
みたいなことを言ったら,先輩が,
「生意気なことを言うな」 って言うんですよ。

「あなたの質問に答えただけなのに,なして?」 と思いましたが,先輩曰く,
「 『この女は,俺がその気になれば簡単に落とせる』 っていうような,
ふみふみの方が立場が上で,ふみふみに選択権がある相手には,
『好み』 とか 『タイプ』 とかいう言葉を使ってもいいけど,
隣の課のAさんみたいに,向こうの方がモテて,
ふみふみが選んでもらうような関係の場合には,
『理想』 とか 『憧れ』 って言うものだ」 だって。

ほへほへ~。
まあ,なんか,その言葉の使い分けは分からないでもないけど,
あなたの発言は俺に対して失礼でないかい?


ま,そんな失礼な先輩のことはともかく,
娘にとって,翔ちゃんや羽生君は理想や憧れで,
重岡君やリア彼は好みのタイプということかな,なんて思いました。


(あ! 重岡君のファンの人,すみません!)

アバター
2014/11/03 12:42
ゆっきさん

やっぱり,リアで付き合う彼氏は性格を重視すべきですよね~。

あ,でも,うちのカミサンは性格だけじゃなく 外見も重視して結婚相手を選んだはずです。
そう思いたいです。
そう言えると思いたいです。

ゆっきさんの娘ちゃんが,背が高くない彼氏を選んだのは,
ゆっきさんへの配慮でしょうか。
あ,いや,失礼しました~。
アバター
2014/11/03 12:06
自分で質問しといて、「生意気なこと言うな」はないよね~www
うはははははwでも、ウケる~~ww
選択権ってww

本物の彼氏は性格が良い、って現実的でいいと思いますョ^^
うちの娘も、彼氏、イケ面じゃないし、身長が娘より低いんですから!
性格重視で選んでると思います。
アバター
2014/11/02 09:53
とんとんさん

ベトナム人に 「水どう」 を見せても,良さが分からないというか,
むしろ怒らないか心配です。(笑)

大泉さんは,俳優としてどんどんキャリアを積んでいるのに,
あの番組ではずーっと扱いが低いままですよね~。 ^^
アバター
2014/11/02 09:44
あの札幌の公園には「マニア」な人たちがけっこう来ていて
小さな声で「ここでミスターが・・・」「大泉がさあ・・・」と
それぞれのグループが話しては写真をとっていて
おもしろかったですよ^^

ベトナム編でニャンさんが歌ったホーチミンの歌を、現地のガイドさんとドライバーさんに歌ったら
すっごく喜ばれました!それまで仏頂面だったドライバーさんもすごく感じよくなったの。
「少数民族でも知っているホーチミンさんを讃える歌」なんですって。
日本のテレビ番組でバイクで旅するものがあって、それでやっていたって説明したら
「そんな素晴らしい番組なら見てみたい!」って言われてあわてましたが^^;

洋ちゃんの田中真紀子~~~!!あれは面白すぎます!!

ちなみに父は洋ちゃんと安田さんのことを「北海道から出てきたやつら」って表現する~~
アバター
2014/11/02 08:45
アンさん

娘ちゃん,シゲですか~!
テゴマスじゃなく~。
シゲはショコラティエに出てましたよね~。
今イチ必要性が分からない役でしたけど。(笑)

あ! そうそう!
ショコラティエで,薫子さん (水沢あさみさん) が自宅で,
自分はパッとしない女だなあと嘆いているようなシーンで,
孫の手で背中を掻いていたのですが,その時の孫の手が,
私も買ったダイソーの100円の孫の手だったんですよ!
やっすい孫の手を使っているというところにも,
薫子さんが女であることを諦めている感じが出ていて,
小道具にもちゃんと気を遣っているんだなあと感動しました。
( ↑ なんか,どうでもいい情報? 笑)

そしてプーチンだもんな~。
娘ちゃん,渋すぎです~。(笑)
アバター
2014/11/02 08:36
つぐみさん

いや~,今回は珍しく芸能ネタが話せて,私も楽しみました。
普段は人類の幸福と政治・経済のことしか考えていませんから~。
(嘘です。)

「水曜どうでしょう」 は,ユルいですよね~。
旅館に泊まると,最後はプロレスになって,旅館の外観のカットで終わるっちゅう,
しょうもないパターンが好きです。www

アバター
2014/11/02 04:16
家の娘はシゲはシゲでもNEWSのシゲのファンだよ~
でもプーチンも好きなの~
アバター
2014/11/02 03:55
≧(´▽`)≦アハハハ
あっ、失礼しました…(;´▽`A``

ここにくると楽しいですね!
↓のコメも含めて楽しませて頂きました♪
自分がコメする頃には
≧(´▽`)≦アハハハ ←の書き出ししか思い当たりません
こんな夜中,大きな顔できない夜更かし中なのに(;´▽`A``

ふみふみさんは芸能通なんですねw(゜o゜)w
お子さんときっと仲がいいのでしょうね(⌒~⌒)v

水曜どうでしょうは私も欠かさず見てました♪
昔のPCにはステッカーまで(^^ゞエヘヘ

でも最新版見た時は出演者の歳感じてしまいました
相変わらずの元気さや 面白さは言うまでも無かったですが!

また寄させて頂きます♪.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
アバター
2014/11/02 01:14
のりさん

そうそう! 「俺の千葉」 !
あれは良かったですね~。
確か,最後に夕日を見ている時に 「5×10」 が流れて,
こっちまでジ~ンとしましたよ~。 ^^

メンバーには結婚してほしいですが,どういう方法で発表しますかね~?
キムタクの時は,マスコミが騒いでから本人が記者会見したけど,
あんなふうに 「出ざるを得なくなって出た」 っていう感じは,ちょっと嫌ですね。

かといって,コンサートで発表というのも,
そのコンサートは,事務所的にDVDにしづらくて許可しなさそう~。

大島優子のAKB卒業宣言みたいに,大晦日に紅白で発表するのは,
NHK側の本音はオイシイだろうけど,
本人が,公共の電波を私物化したくないって思ってやらなさそうだし。

う~ん。
恋人のマンションに,宅配業者を装った暴漢が現れて,
部屋に居合わせて暴漢を撃退して交際が発覚して結婚するというのは?
ん? 唐沢寿明と山口智子のパターンやん!
アバター
2014/11/02 00:56
とんとんさん

実際に付き合えるとは考えていない,観賞用 (?) の異性と,
実際に一緒に生きていこうと考える相手とは別物ですよね~。

とんとんさん,「水どう」 の公園に行ったんですか?!
いいな~!
私もあの公園で,変な格好してソリで滑ってみた~い。(笑)
ベトナムの旅は,なんか,向こうの人の車って超危険でしたよね?
大泉さん,よく無事だったな~。
私は,ミスターだったか安田君だったか忘れちゃったけど,
牛乳を吐いた時に笑ったわ~。
うちの娘は,「水どう」 で田中真紀子の物真似を覚えましたよ~。 ^^
アバター
2014/11/02 00:35
俺の千葉ね♪
あれ最高よー
5年たったら誰か結婚してるかな
翔ちゃんが結婚するときは 
この耳で本人から報告聞きたいな
マスコミから流れるのも嫌だし
コンサート発表ならその会場にいたい! 
なんの話やら(笑)
アバター
2014/11/02 00:33
男子学生とかもそうじゃないですか?
みんなで「あの子きれいだよね~。」とか「やっぱ○○ちゃんだよね~」と
大勢で話題にする時にあげる女の子の名前って
「親しくなりたい」「彼女にしたい」「二人きりになりたい」っていう直接的なものとはちょっと違うと思う^^

見た目で彼氏を選んでいない娘ちゃんは、ちゃんとした心の成長をしていますね^^

あ!!大泉洋ちゃんのお話をしているね?!↓
大好きですよ~~!いますごく映画のお仕事してて嬉しいです!
「水どう」のオープニングとエンディング撮影のあの公園にまで
夫婦でいっちゃいました!!
私のベトナム旅行へのきっかけは、水どう!のハノイ・ホーチミン カブの旅だし^^

アバター
2014/11/02 00:16
のりさん

山Pのあの場面はビックリしましたよね!
テレビ観てて 「うわあっ!」 って大声出しちゃいましたもん。
カミサンもエラく興奮していました。(笑)

そして,のりさんの御主人は大泉洋っと。
探偵になって,いつもBARにいるっと。

大泉さんは私と同じ北海道出身で好きです~。
「水曜どうでしょう」 は,録画して家族三人で観ています。

翔ちゃんは,
オフの日は友達と旅行するってよく言ってますよね。
その旅行の時はどんな感じなんでしょうね。
友達の企画に全面的に従うのかな~?
前に,「ひみつの嵐ちゃん!」 か何かで,
相葉ちゃんに房総半島に連れて行ってもらって,
全部相葉ちゃんにセッティングしてもらった時,
かなり楽しそうでしたよね。

友達と奥さんとでは話が別かな~?
一体どんな人と結婚するんでしょうね?
5年後にうちの娘と…。無いか~!
アバター
2014/11/01 23:28
アラシックなんてババァばっかりだよね
親子ファンとか多いし
私コンサート行ってもまだまだ若い方かもって思うもんw
”嵐も年取ったけどファンも年取った”
去年のアラフェスの時の友達との会話ですw
っていうか山Pのおケツ!!
あのドラマ見たとき
この子すげーって思ったけど
その話してもそのシーンしってる人いないんだよぉ
さすが!ふみふみさん!!!
結構なジャニヲタ????
ちなみにヤッターマンは
まだまだ棒読みの時代でしたね←
でもあの時のビジュアルは結構最強だったよ
番宣の時とかね(ヤッターマン自体は顔見えないからね)
はぁーーーー語ってしまうと長いね←
でも旦那は大泉洋φ(..)メモってねー

しかし~しやがれ見て思ったけど
あれじゃぁ翔ちゃん結婚できないよぉ
人に合わせることはできるのかしら???
もうおばちゃん心配ww
アバター
2014/11/01 22:28
なごみさん

ホントに面倒臭い先輩なんですよ~!

ところで,光一派のリーダーって,いつ任命されたんですかっ?!(笑)

しっかし,KinKiがデビューした時,
私ゃあ,光一君の目のカッコよさにやられましたよ!
ホント,カッコいいなあと思って,
「硝子の少年」 は死ぬほどカラオケで歌いましたが,
いい所は全部,歌の上手い剛君パートなのが残念でした。(笑)
アバター
2014/11/01 22:20
いちごさん

うちの娘も,元は松潤のファンだったんですよ!
ところが,映画の 「ヤッターマン」 で翔ちゃんを見てから,
翔ちゃんファンに変わりました。
そんなにカッコいい映画だったかなあ?(笑)

まあ,嵐は,5人ともそれぞれ魅力があります。 ^^
アバター
2014/11/01 22:16
ねこまんまさん

多くの場合,若い頃の方が外見に惹かれるのに,
さすがは (?) ねこまんまさんですね~。

山Pといえば,まだ少年の頃,
「カバチタレ」 でお風呂から飛び出すシーンで,
全裸のお尻に衝撃を受けました。
肌がツルッツルでした。(笑)

福山さんは,何をやってもイイですよね~。
敵いませんわ~。下ネタも凄いし~。

山田君の,あのホストのような美しい目はヤバイっしょ!
HeySayで一番色男ですよね~。
(他のメンバーのファンの方,ごめんなさい~。)

それにしても,羽生君も含めて,美形好きですね~。
アバター
2014/11/01 22:13
その先輩、Aさんに憧れていたんでしょうねぇ
で、ふみふみさんに「Aさん、綺麗」って言わせて、「そうだろう!」って。
世話の焼ける方ですね(^艸^)

派閥と言えば、私は「光一派」のリーダーとして(勝手にリーダーです)剛派と
日夜闘っておりました!( ̄^ ̄)ゞ
アバター
2014/11/01 22:06
アビゲイルさん

嵐のファンは,小学生にも大人気ですが,
去年行ったコンサート会場では年配の女性がとても多かったです。
子供から大人まで,幅広い層の女性のハートを掴んでます。
大したもんだ~。

ミッチーですか~。
あ! そう言えば,「半沢直樹」 の最終回だけ観そびれちゃったんだよな~。
ミッチー,なんか怪しかったんだけど,謎のままです。

あと,山田孝之さん?
CMで,海の家でオッパイねえちゃんに缶コーヒーをオマケであげたら,
その子の彼氏が受け取って,「お前にじゃねえよ」 ってつぶやいていた人でしたっけ?
いい味出してますよね~。 ^^

私の,本当は強敵なのに相手に緊張感を与えない外見は,
サボテンダー並みと言えるでしょう!(笑)
アバター
2014/11/01 21:58
うちの娘は松潤がタイプみたいです。
嵐ファンは多いですよね。
やっぱり松潤がカッコイイって思ってしまういちごでした。
最近ジャニーズwestも人気ですね。
ジャニーズファンは多いですね。
アバター
2014/11/01 21:53
ヴィンチョコさん

お母様,いくら面食いといっても,
不細工とは口も利かないとは,徹底してますね~。
お父様には,外見の他に,その何倍もの魅力があったんですね~。

しかし,うちの会社の先輩は失礼ですよね!
まあ,その先輩自身も,美人のことは 「理想」 って言っていましたので,
許してやります。
アバター
2014/11/01 21:43
さくらさん

大村崑さん~。
結構渋いところいきますね~。
その人も,「嬉しいとメガネが落ちやうんです」 とか言っていたのでしょうか。(笑)
アバター
2014/11/01 21:16
昔は顔より性格なんて思っていたから旦那だったのか?

おばさんになって図々しくなったせいか、やっぱり見た目よね~
山下智久くんカッコいいよね~♡
福山雅治さん素敵だわ~♡
羽生弦くん、山田涼介くん可愛いね~♡あんな息子がいたら。。。( *´艸`)クスクス

まあ、好みが変わったという事でしょうか(笑)


アバター
2014/11/01 20:55
会社の先輩の理屈おもしろい~~なんか体育会系?
翔くんはのりさんの世代やふみさんの娘さん世代にファンがいてすごいな~~
もしかしたら子供から年配の方まで、ぐらい幅広い年齢層にファンがいるお人なのかしら?
改めて嵐はすごいんだーー・・
私は及川光博みたいな一重の目の方が好きです。男でも女でも日本人形な人 素敵❤
あと山田孝之!ラヴw
ふみふみさんサボテンダーににてるの?w
のりさんの旦那様が大泉洋似なのもいいな~~ わたし大泉洋大好きだから羨ましい~~
アバター
2014/11/01 20:36
私の母はすごい面食いで、不細工な人とは口もきかない人なのですが、

どうして父と結婚したのだろうと子供の頃から七不思議のひとつでした。

人の好みは千差万別、気分に寄ってもコロコロ変わることも有り。

それにしてもホント、失礼な先輩ですね!どの口が言っているんだ!と

私なら口の両端を持っておしおきしていたかも。^^v
アバター
2014/11/01 19:54
独身の頃、違う課にメガネをかけた爽やかな感じの人がいて・・・
同僚の女の子に教えてあげたら
「大村崑さんに似てるね」と言われ・・・(;´∀`)
私にとって憧れの人が・・・
ショックでした~~~~。
アバター
2014/11/01 18:22
のりさん

ニノとかJって,ファンが 「ギャー!」 って叫びたくなるようなことしますよね。
腰をくねらせたり,脱いだり,ウィンクしたり,ラジバンダリ。

今夜のしやがれはハワイSPですね!
(いちいち 「SP」 って言わなくてもいいと思いますが。笑)
どうせニノはホテルでゲームなのかな?
アバター
2014/11/01 18:01
あははははww
友達はコンサートで隣に黄色い子が来ると
場所変わってって言います
なんだろうね
でも奇声発するのはニノ担だよねw
若い女の子が多いのかな~ニノ担って
そうだセクゾと共演したね
あそこも今揉めてるからファンは大変だよね・・・
中居君もちょいちょい嵐ネタ盛り込んでくるし
本人たちは派閥という壁をどう思ってるんだろう
完全に上層部の事情だよね
今日のしやがれ楽しみら!
アバター
2014/11/01 17:51
のりさん

今回,ネットで 「ジュリー派」 って見て,
「え! 沢田研二ってジャニーズだったの?!」 と思ってしまったくらい,(苦笑)
ジャニーズの派閥争いって全然知りませんでしたよ~。
セクゾンがMステに初出演した時,
嵐も出ていて迷宮を歌ったの覚えてます?
あの時,翔ちゃんが最後の最後に
「セクシ~ゾ~ン」 の振り付けで踊ったのが,
可笑しいとともに,後輩想いでいいな~って思ったんですよ~。
それが,違う派閥だったとは,なんか寂しいですわ~。

あ~! ニノが嫌われているっていうよりニノ担が嫌われるって,
ニノ担の私が言うのもナニですが,分かりますわ~!
ワルばっかりな気がします。www
アバター
2014/11/01 17:40
そっかーじゃぁ批判されない??(小心者w)
もう飯島派とジュリー派の派閥よ
なのにハワイのライブビューイングの
エンドロールでジャニーさんの名前があったって言ってて。
ピカンチもジュリーさんの名前だけだったでしょう??
色々あるんだろうねぇ・・・・・
ニノ??
J批判派は多いけど
まーニノも多いか。。。
ニノって言うよりニノ担は嫌われてるとかはよく聞く・・・
なんていうマニアックな会話ww
派閥違いを応援すると共演しないしねぇ・・・
つまんないよねぇ
昔はSMAP嵐でドラマやったりしてたのにさ

アバター
2014/11/01 17:26
夏凛さん

コユイ顔好きですか~。
それでは,映画の 「テルマ・えろマエ」…じゃなかった,
「テルマエ・ロマエ」 なんか観たら,
平たくない顔ばかり出てきて楽しそうですね。

彼氏さんはゴリラ系ですか~。
強そうですね!

私は,「ドーベルマン」 って名乗っていますが,実際は,
ゲームのファイナルファンタジーに出て来たサボテンダーみたいな感じかな~?
カミサンの理想ではないでしょうけど,好みだと思います。(笑)
アバター
2014/11/01 17:15
のりさん

「飯島派」 って知りませんでしたよ~。
「なんじゃ?」 と思って検索しました。
派閥があるんですか~。
我が家では,「SMAPと嵐って共演しないね」 ぐらいしか感じていなくて,
派閥があるって意識したことはありませんでしたよ~。

30代以上カテですから,
翔ちゃんを否定するようなコメを書くお子様は来ないと思いますよ~。

ちなみに,カミサンのお母さんはニノが嫌いです,
「あの子はワルそうだから嫌」 ですって。
ニノはそこがいいんだっちゅうの~。
♪ む~ちゅうで~ そう む~ちゅう~で~
あの す~てきな~ え~がおにあいたくて ♪ ^^

ZOIZ御主人,大泉洋さんだったんですか~!
翔ちゃんと似ても似つかない~。(笑)
アバター
2014/11/01 16:59
そういうのは若い人の考え方なのか~
だから同期だった子は10代ではなかったけど、普通に「私は選ばれる側じゃなくて、選べる側だと思ってますから」って普通に口に出せたのか~
なるほどw

私は意外とコユイ顔が好きなのかもしれないです。
けど現実はゴリラ系が多い気が・・・w
彼氏さんってどんなタイプ?誰に似てる?って聞かれたら、いつも「ゴリラ?」って答えてますよwww
強く優しい、とても愛おしいゴリラなんですwww
かならずソッチ方面に話を持っていってくれるふみふみさんが好きですよwww
アバター
2014/11/01 16:56
優花さん

初めまして。
コメント,ありがとうございます!

私がカミサンとの結婚を決めた頃に好きだった女性芸能人と言えば,
ん~…,あまりいませんでしたが,西田ひかるさんとかだったかな~。
カミサンも,西田ひかるさんと,目,鼻,口,耳の数は一緒なんですけど…。
それ以上は,言いますまい。
アバター
2014/11/01 16:23
翔ちゃんが好きってさ
あの性格は中学生にはムズイよねw←
ハワイのあたりから誤解されやすい部分があるんだろうなって
思うことが増えてきた

でもさーWESTって飯島派じゃん??
そこのカケモってきつくないのかね(そこ??)
最近カケモ多いけど派閥違いってどうなんだろう??
ってそこを思う私wwww

翔ちゃん否定派のコメがあったら
こわいから他の人のコメは読みませんw
(そんな人いないかな)

アラシックさんのあの性格を(あのってww)
理解したうえでの見解は聞きたいが。


うちの旦那??
大泉洋ですよww

アバター
2014/11/01 16:10
ブログ広場からお邪魔します^^

わたしも、理想や憧れでは、福山とかですがw
旦那さんは全然違うので・・・好みだったのかもです( *´艸`)ww
アバター
2014/11/01 16:02
夏凛さん

まあ,先輩の言葉の使い分けは面白いんですけど,
どっちがモテて,選択権があって,立場が上かなんて,十代の考えることですよね。
大人になったら,どちらが上かなんて,体位のことでしか考え…。
あ,いえ,失礼いたしました。コホン。

夏凛さんは,なんか,しっかりした男らしい顔が好きなんですね。
なのに,理想と現実は違うんですか?
まさか,現実の彼氏さんは Mr.オクレさんタイプとか?
(嘘です。すいません~。)
アバター
2014/11/01 15:42
先輩の言い分に笑いましたw
「好み」とか「タイプ」って普通に使っちゃいます~^^;

重岡君という方が分からず調べてみました~
櫻井君よりは好きかなぁ・・w
ちなみに。
ジャニーズだったら、V6の岡田准一さんが好きですw
ジャニーズ以外だったら佐藤浩市さんとか沢村一輝さんとか坂口 憲二が好きです♪(どうでもいい情報((●≧艸≦))
ホント、理想と現実は違いますよね~www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.