Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【科捜研の女】

科捜研の女
テレビ朝日 木曜夜8時~
【あらすじ】ビーズアクセサリー教室の講師が、ひとり暮らしの自宅で殺害された。被害者は普通のブラウス姿だったが、なぜか日本髪を結っていた。現場に駆けつけたマリコたち科捜研のメンバーは、服装とはあまりにも不釣り合いな彼女の髪型に違和感を抱く。調べたところ、その日本髪は京風島田とよばれるもので、専門技術を身に着けた美容師にしか結うことができない髪型とわかる。被害者は美容師を自室に呼んで髪を結い上げてもらったようだが、着物も所持していない彼女が日本髪を結った理由がわからない。

【感想】風丘医師が髪をバッサリ切ったのを、科捜研の若い子たちが指摘していたのに、マリコは全然気づかないどころか、前に長かったことすら覚えてないところが、一番笑えましたw いやいや、長年の戦友なのに、なんで髪型覚えてないんだよ…。また、「エクステ」の意味を知らなかったマリコに、風丘が説明しているのに、途中からまったく興味がなくなって全然聞いてなかったところもw エクステくらい、私でも知ってるというのに…。まぁマリコはファッションのことに関しては、私以上に興味がないってことですね。今回はその変人キャラが爆発してましたね。でもマリコも髪がちょっと茶色がかっているので、恐らく白髪染めついでのヘアカラーをしてると思うんですけどね。まぁ、中の人は女優ですからね。でもあの性格だったら、恐らく白髪染めもしないと思うんですが、たまに行く美容院に任せっぱなしという感じなのかな。さて、今回の事件の犯人も、あんた誰な感じでしたねw まぁ、最初にあの美容室に行った時、わりと印象に残ったので、さすがに誰とまでは思いませんでしたが、かなり意外な人物でしたよね。ラーメンの味が変わった…というのは、美容室のママの味覚が変わったのではなく、ラーメン屋の方の味覚が変わったからだったのか…。ラーメン屋にとって、元舞妓の袖子に対する思いは、秘めた純愛だったんでしょうが、あまりに強い純愛は、時として思わぬ方向に暴発することがあるってことですね。一方通行の純愛とストーキングは、違法行為に及ぶかどうかだけの差のような気もします。世知辛いけど仕方ないよね。思われる方からすると、好きでもない人からあれこれされるのは、気味が悪いと思う気持ちもよくわかる。で、事件の発端となったのは、美容室のぼんぼんが起こした自転車事故。それだけならばまだいいが、慰謝料を払いきれず家を飛び出し、その後被害者女性と不倫関係になるという体たらくが悪かった。あんなきれいな奥さんいるのに、なんであんな微妙な感じの女と不倫しちゃったんだろうねw 男ってわからないね。そのだらしないぼんぼん役が、最近時折見るようになった須賀貴匡ですよ。ライダーヲタならよく知ってると思いますが、龍騎の主役を演じた俳優さんですね。しかしその以降は奮わず、一応コンスタントにテレビには出ているものの、チョイ役とか単発ゲストの何番手とか、そんなのしか出てません。龍騎の時にはあまり好きなタイプではなかったんですが、最近は滅法いい男になりました。特に、朝ドラのカーネーションで、主人公が憧れていた近所のあんちゃんで、幼なじみの兄を演じた時は、めっちゃかっこよかったですわ。イケメンでも事務所の力が弱いとこうなるというパターンなんでしょうかね。日本の芸能界はある意味厳しいね。

アバター
2014/11/02 16:10
ブレイドの椿隆之のスキャンダルなら有名なので知っているのですが、
須賀貴匡もスキャンダルがあるのは知りませんでした。
調べてみたところ、そんなに昔の話ではないようですし(カーネーションの後くらい?)
その前後を比較してみても露出度はあまり変わらないようなので、
さほど仕事に影響はなかったのではないかと思います。
スキャンダルと言えば、先日ニッセンのCMにまだ香里奈が出ていて驚きましたw
一気に干されちゃいましたからねぇ。もういい年なんだから誰とどうつきあおうが
彼女の勝手だと思うのですが、スポンサーにはイメージが大事だから仕方ないんでしょうかねぇ。
アバター
2014/11/02 13:48
科捜研、時間が早いので、普段は見ませんが、たまたま見ました。
こうゆう不倫や、人妻に恋焦がれての殺人は、好きではありませんが、ドラマの都合上殺人が起きないと科捜研の出番がないので、しょうがないですね。
私は、須賀貴匡さん、好きですよ^^
昼のドラマで、見て好きになりました。
たしかに、メインで使われない役者さんですね。どうやら、スキャンダルあったようで、スポンサーにうけが悪いのではないでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.